2005年12月31日

いいのかなぁ・・

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 初めてご覧いただく方、はじめましてー。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで書いています。



 ▼ブログランキング▼
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ


 ♪ 押してみると、体重が1キロ減るかも・・?!



 もう30日ですね!

 今年も明日で終わりです。はやいですねぇ・・。

 ニュースをみてたら、紅白の歌の順番が
 決まったというのをやってました。

 天童よしみ と SMAP が

 それぞれのトリだそうです。(確か・・)

 和田アキ子 が白組で出たり、

 ゴリエ が紅組で出たり、

 公共放送も話題づくりで大変そうです・・。

 あなたは紅白見ますか?



 さて、昨日からの続きで、
 サプリメントと健康食品について、書いてみます。


 昨日は、食品を買うときに、
 裏の「成分表示」を見て買いますか?

 ということを書きました。

 見てみられましたか?


 カタカナ やら アルファベット やら

 番号 やら ・・・

 いろんな材料があったと思います。


 これらの中には、私たちが生きている、

 この自然界にはもともとなかったものが

 結構あるらしいのです。


 いわゆる合成物質というやつです。

 見た目を良くしたり、食感をよくしたり

 するために使われることが多いです。


 では、これらはからだの中に入っても

 いいものなのか・・


 法律的にはいいのです。

 国が許可していますから。

 
 でも、これらの物質を長い間とり続けると

 どうなるのか・・?

  ↓
  ↓
  ↓

 まだよくわからないのです・・。



 では、明日に続きます・・。



 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/30 の食事

  (朝食)
   ・鯛のぞうすい
   ・しらす

     ⇒ 朝のぞうすいはいいですね?
       おなかにやさしいかも。

  (昼食)
   ・黒豚入りざるそば
   ・梅しそ巻き 1個

     ⇒ お墓の掃除に行く途中で
       食べました

  (夕食)
   ・チキンカレー
   ・サラダ

     ⇒ 美味しいスープカレー食べたい・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 1杯
   ・ココア 2杯

  (おやつ)
    無し



 年賀状書きました?
 

 まだまだ終わりません・・(TT)
  


 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

登録しました!

 こんばんは。


 「 ブログランキング 」に登録してしまいました!

    ↓ ↓ ↓


 ココ⇒ 人気blogランキングへ


 「ポチッ」とご協力お願いしまーす!!



 押してみたら、体重が1キロくらい減るかも?!

    ↓ ↓ ↓


 ココ⇒ 人気blogランキングへ


 
 やせる幸せ@ でした。

posted by やせる幸せ@ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏を見ます?

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 初めてご覧いただく方、はじめまして。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。



 今日からお休みの方も多いと思います。

 まだまだお仕事の方、がんばってください。

 がんばった人には、それなりの「いいこと」が

 あるはずですからね!(なんだろ?)



 さて、サプリメントと健康食品について、
 思うことをいくつか書いてみます。


 あなたは、いろいろな食品を買うときに、
 裏の「成分表示」を見て買いますか?


 メーカー名とか、賞味期限などが書いてある
 小さな字のところです。

 そこには、「成分」として、
 その食品やサプリメントなどが、何を原料に
 できているかが書いてあります。

 基本的に、たくさん含まれているものから
 順番に書いてあるはずです。

 一度、お菓子でも飲み物でも
 そこを見てみてください。

 (※シャンプーや石鹸などにも書いてあります)

 結構、発見があったりしますよ。


 次回より、このへんのことを
 書いてみたいと思います。



 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/29 の食事

  (朝食)
    抜き

     ⇒ 目が覚めたら11時でした・・・

  (昼食)
   ・焼肉
   ・サラダ
   ・ごはん
   ・わかめスープ

     ⇒ 知り合いが来たので、
       外に食事にいきました

  (夕食)
   ・お好み焼き(ミックス)
   ・やきそば

     ⇒ 買い物で遅くなって、
       鉄板焼き屋で食べてしまいました

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
    無し



 年賀状書きました?
 

 今から年賀状マラソンです・・。
  


 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単なことから

 
 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 初めてご覧いただく方、はじめまして。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。



 今日は28日で仕事納めでした。

 同じような方が多かったのでは・・?

 明日から年末年始休暇です。

 私はこの休みの間に、
 やりたいことがたくさんあります。

 あなたはどうですか?

 この数日の使い方で、来年のダイエットの成否
 がかかっているかもしれません・・。


 「どうなりたいのか」

 「そのためには今何をするべきなのか」


 
 簡単なことからでいいと思います。

 前回書きましたけど、
 私の気をつけていること ということで、 

 「できるだけファーストフードは食べない」

 「できるだけコンビニで惣菜類は買わない」

 「できるだけジュース類は飲まない」

 などを書きました。


 こういう簡単なことからはじめてはどうでしょう。

 誰だって、いきなり難しいことはできませんから。

 小さなことでも、出来たときの達成感は

 気持ちがいいものだと思いますよ。



 サプリメントと健康食品について

 書こうと思ってたんですが、横道にそれたので、

 次回にしまーす。


 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/28 の食事

  (朝食)
   ・食パン 1枚
   ・目玉焼き
   ・スパサラ

     ⇒ 直行でお客さんのとこに行って、
       そのあと打ち合わせしながら
       喫茶店でモーニングを食べました

  (昼食)
   ・ざるそば
   ・いなり 2個

     ⇒ お客さん方との年越しそば代わりの
       あいさつ回りでした

  (夕食)
   ・ラーメン

     ⇒ さっきまで残業で、おなかがすいて
       こういう食事になりました・・
       良くないですねぇ・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
    残業中にちょっと かきもち



 やっと今日、年賀状の印刷が出来てきました

 明日から年賀状を書く拷問です・・(TT)

 毎年ぎりぎりです・・

 あなたはもう書き終わってポストに

 いれましたか?
  


 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

母の知恵って!

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。



 いよいよ今年もあと3日ですね。

 あなたは今年たてた目標を達成することができましたか?

 私は、今年の後半になって、やりたいことが
 おぼろげに見えてきたので、

 来年は仕込みの年にしたいなと思っています。

 あなたも来年の目標をしっかりとたてて下さいね。



 さて、サプリメントと健康食品について
 書いてみたいと思います。

 前に、サプリや健康食品は
 
 あくまでも、『 健康補助食品 』 であって、

 食事のかわりにはならないと書きました。


 考えてみてください、ほんの数年前までは、

 サプリや健食は多くの人にとって

 必要ではなかったのです。


 それは、きちんとした食事をしていたからです。

 代々受け継がれてきた 「母の知恵」 によって、

 知らず知らずのうちにバランスのとれた食事を

 していたからです。

 すごいですよねぇー。


 確かに、ライフスタイルの変化によって、
 
 そういう良い伝統を守っていくのは難しく
 
 なったと思います。

 でも、それを言い訳にするのはちょっと違うかな
 と思います。

 特に、ダイエットについては、

 「食事」は非常に大切だと思います。

 私の食生活も決して自慢できるものではないですが、

 「できるだけファーストフードは食べない」

 「できるだけコンビニで惣菜類は買わない」

 「できるだけジュース類は飲まない」

 ということなどを気をつけています。


 では、次回に続きまーす。


 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/27 の食事

  (朝食)
    抜き

     ⇒ 午前中に歯医者だったので、
       たべませんでした

  (昼食)
   ・坦坦面
   ・しらすチャーハン 少し

     ⇒ 唐辛子がきいていて、
       とても辛い坦坦面でした。
       明日のトイレが怖いです・・

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(わかめ、もやし)
   ・豚のしょうが焼き
   ・しらす

     ⇒ しょうが焼きには、
       たまねぎたっぷりついてました

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 5杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
    なしでーす!


 今日は歯医者でした。

 歯石を取ってクリーニングしました。

 30分くらいずっと口を開けっぱなしだったので

 あごが悲鳴を上げてました・・。

 ホントに、いくつになっても歯医者はいやですね。


 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会だったので・・

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。



 今日は忘年会で、たった今帰ってきました。

 若干意識が遠くに行ってますので、

 申し訳ありませんが、今日は食事メニューだけ

 お伝えします。


 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/26 の食事

  (朝食)
    抜き

     ⇒ またもや寝坊!
       タクシーに乗っちゃいました

  (昼食)
   ・天津丼
   ・餃子 2個

     ⇒ 具を入れた卵をとじたものを
       ご飯の上にのせて、あんかけを
       かけたやつです。

  (夕食)
   ・忘年会はイタリア料理のコースでした

     トマトのカナッペ
     牡蠣を焼いてソースをかけたもの
     トマトのパスタ
     チキンの照り焼きコショウ風味
     栗のティラミス
     バケット
     エスプレッソ

     カンパリソーダ
     白ワイン 3杯

     ⇒ そこそこおいしかったけど、
       上品で量が少なく、物足りず・・
       バケットをたくさん食べる・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
    なしでーす!

 眠い、眠い ・・

 明日は歯医者です。

 年末年始に痛くならないように、治療します。

 いくつになっても歯医者はいやですね。

 あなたも虫歯には気をつけてくださいね。



 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

サプリは食事?

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。


 今日まで3連休だった方も多いと思います。

 ゆっくり過ごせましたでしょうか。

 まさか、家の中で食べては寝て みたいな
 3日間じゃないですよね。

 昨日はクリスマスイブだったので、
 今朝、枕の上にプレゼントはありましたか?

 私にはありませんでした(TT)


 さて、あなたは、

 ダイエットのためだったり、健康のために

 『 サプリメント 』 や 『 健康食品 』

 を利用していますか?

 
 特にダイエット用とされているものとして、

 マックのシェイクみたいな

 食事のかわりに飲むものがメジャーかと思います。 


 いろんな味のついてるものや、
 ビタミンやミネラルが含まれているものなど、

 たくさんの会社から、たくさんの種類の
 商品が出ていますよね。

 
 でも、食事のかわりに、こういうもので
 済ませてよいのでしょうか?

 確かに、
 実際にやせることが出来た方もいると思います。

 でも、
 あくまで基本はきちんとした食生活だと思います。


 オーバーウェイトの方のその原因は、
 遺伝的なものという方もいるかと思いますが、

 ほとんどは、

  「 食生活 と 運動不足 」

 が、おもな理由だと思います。


 サプリや健康食品はあくまでも、

  『 健康補助食品 』
  ^^^^^^^^^^

 であって、食事ではないのです。

 ここは、かなり大事なところです。

 次回に続きまーす。


 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/25 の食事

  (朝食)
   ・食パン 2枚
   ・スクランブルエッグ
   ・ミックスベジタブル

     ⇒ うーん、ビジネスホテルの
       朝食のようだなぁ・・

  (昼食)
   ・ざるそば

     ⇒ デパートの地下で買いました

  (夕食)
   ・ちらし寿司 (昨日の残りもの!)
   ・のりのお吸い物
   ・かますの塩焼き

     ⇒ 昼間外出したので、
       ありあわせものです・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・ウーロン茶 4杯

  (おやつ)
   ・いちごのショートケーキ

     ⇒ これも昨日の残り・・

 明日は連休明けですね。

 連休明けはきついですよね。

 でも今年もあと6日。がんばりましょう。


 (再掲載)
 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリ飲んでます?

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。


 今日はクリスマスイブでしたね。
 (正確には昨日?)

 あなたは楽しく過ごせましたか?

 私はクリスマスというイベントというか、
 この日にあまり関心がないので、
 特別な日という感覚がほとんどありません。


 ただ、連休だったので、友人たちとちょっとした
 食事会をしてきました。

 食事会というか、ただの飲み会ですけど・・。

 帰ってきたのがAM3時でした・・。(眠)


 さて、あなたはダイエットのためだったり、

 健康のために『 サプリメント 』 や

 『 健康食品 』 を飲んだりしていますか?

 
 たくさんの会社から、たくさんの種類の
 商品が出ていますよね。

 ハッキリ言って、比べてみたり、

 検討してみたりするのがいやになるくらい、

 たくさんの商品があります。

 
 友達や家族などにすすめられて
 飲み始めることも多いかと思います。

 でも、ほんとうは、ちゃーんと選択して、
 飲まなければならないものです。

 なんといっても、自分のからだの中に
 入るものですから! 


 次回から、

 「サプリメント」 や 「健康食品」 

 などについて書いてみようと思います。


 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/24 の食事

  (朝食)
    くるみパン ⇒ 美味しいです

  (昼食)
   ・かき揚げ丼
   ・おそば

     ⇒ むしょうにごはんつぶが
       食べたくなったので・・・

  (夕食)
   ・すき焼き
   ・ちらし寿司
   ・かに爪のゆでたもの

     ⇒ 昼食がちょっと遅かったせいか、
       あまり食べられませんでした

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・缶コーヒー 1杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・いちごのショートケーキ

     ⇒ 一応クリスマスだったので。。

 ケーキはやっぱり、シンプルな
 ショートケーキが一番美味しいと思います。


 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?


 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

考え方を変えよう

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。


 昨日はサボってしまいました・・(TT)

 最近、離婚のニュースが多いですね。

  無名だった役者 と 事業家主婦

  北の国から と 元健康的アイドル

 例えてみましたが、すぐわかりますよね。

 よく言いますけど、恋愛と結婚はまったく別の
 ものなんですよね。

 今度こんへんのことも書いてみたいと思います。


 ということで、

 『 願いをかなえる 』ための守ること

 について、6つのことをお伝えしました。

 とても大切なので、もう1回書きますね。

 

 (1) 『 願い・願望をはっきりさせる 』

 (2) 『 あきらめることを決める 』

 (3) 『 期限を決める 』

 (4) 『 具体的な計画をたてる 』

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

 (6) 『 大きな声で読む 』


 この6つは、全部がつながっていて、
 どれもはずせないことです。

 でも、それ以上に大切なこととして、


  『 行動を起こす 』 こと


 ということをお伝えしました。

  『 とりあえず やってみる 』

 のが大事なのです。

 ダイエットはその気になれば、今すぐにでも

 はじめることができます。

 ほんのちょっとしたことでもいいんです。

 大事なのは、

  『 考え方を変える 』 ことです。

 ある意味、自分に対して厳しくなったり、

 プレッシャーをかけることにもなると思います。

 上記の(2)にも通じますが、

 どれだけ強く思えるか、

 「ああなりたい」 「こうなりたい」 と

 成功したときのことを考えることができるか

 ということだと思います。

 長くなっちゃったので、今日はここまでです。


 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/22 の食事

  (朝食)
    ブルーベリーサンド ⇒ 健康的かな・・

  (昼食)
   ・ラーメン
   ・ごはん
   ・おつけもの

     ⇒ 行きつけのお店の方向に外出したので

  (夕食)
   ・ハムピラフ
   ・サラダ
   ・味噌汁

     ⇒ 残業だったので、途中で喫茶店で・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
   ・チョコレートケーキ 少し

     ⇒ 同僚が買ってきたので・・


 今日は、タンパク質が少なかったみたいです。

 ビタミンもすくないなぁ・・。

 もっとバランスを考えよう。

 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

いちばん大事なこと

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。


 皆さんは「年末ジャンボ宝くじ」は買いましたか?

 今日(正確には昨日)で発売が終了だったみたいです。

 今年も当選本数が増えたみたいですね。

 私は、ある本で、ジャンボ宝くじの当選確率の
 あまりの低さを知ってから、買うのをやめました。

 でも、ロトは買ってます・・。

 あたる人は何回もあたるんですよねぇ・・。

 当たったら、
 会社を辞めてやるー・・うれしいなぁ。


 ということで、

  『 願いをかなえる 』ための守ること

 について、前々回まで6つのことをお伝えしました。

 とても大切なので、もう1回書きますね。

 

 (1) 『 願い・願望をはっきりさせる 』

 (2) 『 あきらめることを決める 』

 (3) 『 期限を決める 』

 (4) 『 具体的な計画をたてる 』

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

 (6) 『 大きな声で読む 』


 この6つは、全部がつながっていて、
 どれもはずせないことです。

 でも、それ以上に大事なことがあります。

 それは・・・、


  『 行動を起こす 』 ことです!


 もう1回言いますね、


  『 行動を起こす 』 ことです!
 

 しつこいので、2回でやめときます・・。

 いちばん大切なことは、

  『 とりあえず やってみる 』

 ということです。

 あたまで考えるだけではなくて、

  『 とりあえずビール やってみる 』

 のです。

 万が一、どうしても挫折しそうなら、
 修正をしてもいいのです。

 何もしない人よりは、やって修正する人の
 方が、成功する可能性は高いと思います。

 何でも、とりあえずやってみるのが
 正解だと思いますよー。


 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/20 の食事

  (朝食)
    ハムマヨパン ⇒ 思いのほか当たり!

  (昼食)
   ・ごはん
   ・中華スープ
   ・海老の塩炒め
   ・ホタテのチリソース
   ・ひじき

     ⇒ 中華って美味いですよね

  (夕食)
   ・ドライカレー
   ・サラダ
   ・味噌汁

     ⇒ ドライカレーはごはんが
       進みます・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・クッキー 3個

     ⇒ ハワイに行った人のお土産

 今日はなんかカロリーが高かったような・・。

 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

6つの守ること!

 こんばんは。やせやせ本舗です。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 さっきニュースをみていたら、

 テレビ番組「野ブタをプロデュース」の主題歌が
 年間オリコンの1位になったそうです。

 ほとんどドラマとか見ないのですが、
 これは偶然出張に行ったときに1回だけみました。

 ありえないような話の流れもありますが、
 なかなか面白かったです。

 ということで、

  『 願いをかなえる 』ための守ること

 について、前回まで6つのことをお伝えしました。

 次の6つです。

 (1) 『 願い・願望をはっきりさせる 』

 (2) 『 あきらめることを決める 』

 (3) 『 期限を決める 』

 (4) 『 具体的な計画をたてる 』

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

 (6) 『 大きな声で読む 』

 この6つは、とても大切なことです。

 しかも、全部がつながっています。

 これらの先に、願いをかなえたあなたが
 待っていると思います。

 でも、それ以上に大事なことがあります。

 それは・・・、次回にお話しますね。

 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/19 の食事

  (朝食)
    抜き ⇒ またもや寝坊!

  (昼食)
   ・カレーライス(少なかった)
   ・サラダ

     ⇒ 時間が無く、
       早くでてくるお店へ・・

  (中食??)
   ・サンドイッチ
   ・ヨーグルト

     ⇒ 案の定、昼食が足りずに
       打ち合わせ先の喫茶店にて・・

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁
   ・エビフライ
   ・キャベツの千切り
   ・しらす(小魚です)

     ⇒ 冷凍と、そうでないエビフライは
       やっぱり違いますね

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・紅茶 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・ウーロン茶 2杯

  (おやつ)
   ・バタークッキー 1個

     ⇒ 北海道に行った人のお土産

 今日は結構たくさん食べたみたいです。
 でもたんぱく質はそんなに多くないかな。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

願いをかなえるために・・3

 
 こんばんは。やせやせ本舗です。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 今日も寒かったですねー。

 この冬一番の寒波らしいですね。

 騒がれているインフルエンザが、

 流行らなければいいですね・・。

 やっぱりうがい、手洗いの励行です!

 さて、昨日はさぼってしまいましたが、
 
  『 願いをかなえる 』

 ために、「がんばること」 「守ること」 の

 続きを書きたいと思います。

 今日は全部で3回のうちの最終回です。

 では、5つ目の守ることです。

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

    決めた目標や願い、期限、計画を
    紙に書きましょう。

    そしてそれをどこか目立つところに
    貼り付けましょう。
    
    常に目に触れるようにします。

    見ることで、常に意識できます。

    ある意味、自分にプレッシャーを
    かけるのです。

 そして、最後の守ることです。

 (6) 『 大きな声で読む 』

    紙に書いたこの到達目標を、
    1日に最低1回は大きな声で読みます。

    起きた時とか、寝る前とか、
    自分で決めて同じタイミングで読みます。

    読むときは、目標を達成した自分を
    イメージしながら読みましょう。

 以上、3回に分けて6つの「守ること」を
 書きました。

 次回は、まとめてみたいと思います。

 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/18 の食事

  (朝食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(わかめ、かぼちゃ、たまねぎ)
   ・しらす

     ⇒ 修行僧みたいな気がする・・

  (昼食)
   ・納豆巻
   ・チキンラーメン
   ・フライドポテト

     ⇒ どうしても食べたくなって、
       インスタント食品に手を出す・・

       美味いですよねぇ・・

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁
   ・すき焼きみたいなもの
   ・ぶりの塩焼き(大根おろしつき)
   ・ほうれん草のおひたし

     ⇒ 和食です。
       やっぱり落ち着きますね

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・ウーロン茶 2杯

  (おやつ)
   ・無しでーす

 昨日のゴルフは散々でした・・。寒かったし。

 嫌いじゃないんですが、
 極寒のなかでするものではないでしょうし・・。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

願いをかなえるために・・2

 こんばんは。
 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 今日も寒かったですね。

 風邪ひかないように気をつけたいです。

 うがいとかしなきゃだめですね。

 さて、昨日のブログからスタートしました、
 
  『 願いをかなえる 』

 ために、「がんばること」 「守ること」 の

 続きを書きたいと思います。

 今日は全部で3回のうちの2回目です。

 では、3つ目の守ることです。

 (3) 『 期限を決める 』

    願いをかなえるための締め切りを決めます。
    
    「いつか」とか「そのうち」など、
    期限の無い目標はいけません。

    人間は弱い動物です。
    楽なほう、楽なほう へと流れます。
    (自分もですけど・・)

    最終デッドの期限を決めない目標に到達
    するのは難しいでしょう。

 次に、4つ目の守ることです。

 (4) 『 具体的な計画をたてる 』

    (1)で決めた 目標や願い を
    どういう手段や方法で実現するのか、

    出来るだけ具体的に、細かく 考えて、
    計画をたてましょう。

    当然、(3)で決めた期限のことも
    意識しながら計画します。

 以上、今日は2つ書きました。

 昨日と今日で4つになりました。

 明日が最後です。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/16 の食事

  (朝食)
   ・木○拓哉のCMでおなじみの
    「ウィ○ーインゼリー」のエネルギー1個

  (昼食)
   ・ごはん
   ・味噌汁
   ・ハンバーグ

     ⇒ 豚肉のハンバーグ1個 と
       牛肉のハンバーグ1個 の合計2個

   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁
   ・メンチカツ 2個

     ⇒ 思わずソースをかけすぎました。
       ちょっと辛かった・・。
 
       薬味などのかけすぎはいけませんね。

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯

  (おやつ)
   ・回転焼(饅頭) 1個 しろあん

     ⇒ 久しぶりに食べました!
       本当はくろあんがよかったんだけど・・。

       個人的にあんより外のかわが好きです。

 明日はゴルフです。寒いので拷問に近いです・・。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いをかなえるために・・

 
 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 今日は更新がちょっと遅れました・・。

 さて、昨日のブログで触れましたが、
 
 『 願いをかなえる 』

 ために、「がんばること」「守ること」 を

 書きたいと思います。

 ビジネス社会では、よく言われていることを
 「ダイエット」に当てはめてみました。

 3回に分けて書いていきます。

 まず、1つ目の守ること。

 (1)『 願い・願望をはっきりさせる 』

    どうなりたいのか? どうしたいのか?
    その願いをはっきりさせましょう。

    「足が細くなればいいなあ」など、
    あいまいな願望の設定ではいけません。

    「こうなる!」というはっきりとした目標
    を決めることが大切です。

 次に2つ目の守ることです。

 (2)『 あきらめることを決める 』

    (1)の目標・願いをかなえるために、
    「あきらめること」「我慢すること」
    を決めましょう。

    睡眠時間、おやつ、TVを観る時間、
    甘いもの、飲んだ後のラーメン・・・

    人によって違うと思います。

    何も我慢しないで、願いをかなえるのは
    難しいと思います。

 以上、今日は2つ書きました。明日に続きます。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/15 の食事

  (朝食)
   ・デニッシュパン(チョコ入り) ⇒ お気に入り!

  (昼食)
   ・ラーメン ⇒ 時間が無く、仕方なく・・

  (夕食・会合)
   ・豚のしゃぶしゃぶ
    野菜(にんじん、ねぎ、しいたけ・・)つき

     ⇒ お得意先の接待でした
       久しぶりにしゃぶしゃぶで美味かった!

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・焼酎(水割り) 3杯
 
   会合だったけど、あまり飲みませんでした。
   最近はお酒とちょっと疎遠です・・。

   昼が少なかったこともあり、豚しゃぶは2人前
   いただきました!(1人前が少ないので)

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

願いはかなう?!

 
 こんばんは。
 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、出来るだけ日常生活を変えないで
 ダイエットに結びつけていこう、ということで
 書いています。

 さて、3日坊主っていう言葉がありますが、
 誰でもこれにまつわる経験をしたことがあると思います。

 難しいこと、面倒くさいこと、きついこと・・・
 などなど、決意したときはテンションが高いのに、
 だんだんテンションが下がってきて、
 いつのまにか「まあ、いいや」みたいな。

 「ダイエット」「やせる!」ってことも
 まさにこれに当てはまるのでしょう。

 自分にもよくあります。

 「この仕事は、今日中にやろう!」
 
 「明日は絶対にジャンクフードを食べない!」

 「無駄なお金は使わない!」

 「今度の休みは部屋の掃除をする!」

 どれもなかなか欲望に勝てないものばかりです。

 でも、誰でも変えることは出来ると思うのです。

  『 考え方 』を変えるのです。

 「〜したい」「〜なりたい」という願い、願望を
 実現するために、条件を決め、それを実行する。

  『 願いはかなう 』 『 夢は実現する 』

 ちょっと言い古されてる感じもしますが、
 まさにそのとおりなのです。

 次回は、その条件(というか守ること)を
 書きたいと思います。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/14 の食事 (忠臣蔵の日ですね) 

  (朝食)
   またしても、抜き!・・寝坊しました

  (昼食)
   ・カレーピラフ
   ・味噌汁 (にゅうめんみたいなのでした)

  (夕食)
   ・ごはん 1杯
   ・味噌汁 (かぼちゃとキャベツ)
   ・鳥のから揚げ (小ぶりのを5個)
   ・納豆
   ・しらす

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・栄養ドリンク 1本
   ・スポーツドリンク 1本
 
   空気が乾燥してるせいか、のどが渇きました。

   夕食はなんかバランスが取れてるような
   感じがします・・。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。
posted by やせる幸せ@ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒くなると運動が・・

 こんばんは。
 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、出来るだけ日常生活を変えないで
 ダイエットに結びつけていこう、という内容です。
 (そのつもりです・・)

 今日はひどく寒かったですね。

 気温が低くても風が無ければまだ寒さもやわらぎ
 ますが、風が強いとたまりませんね。

 マフラーや手袋が手放せません。

 こんな日は、外での仕事じゃなくてよかった!って
 つい思ってしまいます。

 外でお仕事の方、ごめんなさい。

 でも、ついつい

 外に出なくなる (引きこもり?)
  ↓
 歩かない
  ↓  
 運動しない (動かない?)
  ↓
 横になる 
  ↓
 寝る zzz
  ↓
 太る・・?

 という、ダイエットにとっては
 「悪のスパイラル」
 陥ってしまいがちです。

 なので私は、異常に寒かったけど、

 修理に出していたお気に入りの万年筆が

 出来たという連絡が携帯電話にあったので、

 百貨店(デパートかな)まで歩いて取りにいきました。

 約2キロ弱の距離です。

 小さなことだけど、積み重ねが大事かと・・。

 でも寒かった、雨も降ってたし・・。

 では、今日の食事でーす。

 【 12/13 】

 (朝食)
  抜き  午前中に歯医者を予約してたので抜きました

 (昼食)
  ・わかめうどん
  ・ごはん
    ↓
   歯医者のあとで、食欲がなく、軽めでした

 (夕食)
  ・ごはん(1杯)
  ・味噌汁(じゃがいもとにんじん、卵入り)
  ・豚のしょうが焼き
    ↓
   昼まで炭水化物ばっかりだったので、
   バランスをみて、タンパク質の肉にしました

 (飲んだもの)
   コーヒー 3杯
   お茶 3杯
   紅茶 1杯

 寒いと体力を消耗するので、ちゃんと食べたいですね。

 今日も読んでいただいて、ありがとうございました。
posted by やせる幸せ@ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

水分は大切です!

 こんばんはー。

 またもやサボってしまいました。

 というか、出張に行ってたもので、おまけにノートPCを
 忘れてしまいました・・。

 さて、急に寒くなってきました。
 風邪も流行っているみたいです。

 寒いときはトイレが近くなりますよね。

 女性は結構トイレに行きたいときも、ちょっと我慢する
 方も多いみたいです。

 でも排尿(いきなりですが・・)は、ダイエットに
 おいても、結構大切な要素だと思います。

 簡単に考えると、要は「いらないもの」を外に出す
 わけですから。

 私は、水分をとると、すぐにトイレに行きたくなります。

 新陳代謝が活発なのかもしれません。

 自分では栄養を吸収しないカラダ、だと思ってますが・・。

 特にお茶系(緑茶、紅茶、ウーロン茶など)を飲むと、
 すぐにトイレに行きたくなります。

 みなさんはどうですか?

 よく言われますけど、水分をたっぷりとることは、
 ダイエットにも大切なのだと思います。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/12の食事

    朝食: 抜き  ⇒ よくないですなあ

    昼食: 中華丼(スープ付)
         ↓  
        まずかった。
        やっぱり中華は中華料理屋で
        食べないといけないです・・

    夕食: ・ごはん(1杯)
        ・味噌汁(豆腐、わかめ)
        ・納豆
        ・ぶりの塩焼きと煮付け
         ↓
        なんか、朝食みたいなメニュー?

    飲んだもの: コーヒー 2杯
           お茶 350ml 1本
           麦茶 3杯

 今日は、カロリー的に少なかったかも。
 実はおなかの調子もあんまりよくなくて、
 食欲がなかったからかも・・。

 明日はがっつり食べよう。

 読んでいただいてありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

広島づくしでした!

 こんばんは。
 お読みいただきありがとうございます。
 いきなりサボってしまいました。

 広島にいってきました。
 今週から急に寒くなったそうです。

 せっかく行ったので、味覚を堪能してきました。
 では早速ご報告です。

 ■12/8 の食事

  朝食: ・クリームパン
      ・コーヒー    ドトールで食べました。

  昼食: ・広島名物 お好み焼き
        ↓
       肉なしで、野菜と海老と卵のシンプル版です

      ・コーヒー    またしてもドトール

  夕食: ・梅酒ソーダ ⇒ 最近はやりらしいですね

      ・酢カキ 3つ ⇒ やっぱりご当地もので定番

      ・カワハギの刺身 ⇒ 名物らしいです
                 フグのやわらかいやつみたい

      ・アナゴの天ぷら ⇒ これも名物らしいです
                 美味かった!

      どれもおいしかったです。
      カキは体調が悪いとあたるらしいので、
      3つくらいにしておきました。


 ■12/9 の食事

   朝食: 抜き、コーヒー のみ

   昼食: またもや お好み焼き
       今回は肉とおもちとそば入りです
       これも美味かった!

   夕食: ちゃんぽん ⇒ チェーン店で食べる
               手をぬきました・・。

 
 やっぱり名物モノは、ご当地で食べるのが一番ですね。
 次に行けるときが楽しみです。 

 読んでいただいてありがとうございます。

posted by やせる幸せ@ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

はじめまして!

 
 ご覧頂きありがとうございます。

 このブログでは、私の毎日の食事内容を伝えていきたいと思っています。

 私は、生まれてから体重が49キロを超えたことがありません。
 ちなみに身長は165センチです。

 結構歩きはしますが、特に運動をしてるわけでもなく、健康に気を遣っている
 わけでもありません。

 ふつーに食事をしているだけです。
 あっ、お茶はよく飲みます。

 そんな私の「今日は何を食った!」を書いていこうと思います。

 ダイエットに挑戦している方のお役に立てればいいなあと思います。

 私自身もブログを書くことで、何かに気づければと思います。

 では早速ご報告です。

   ↓ ↓

 【 本日の食事 】

 朝: ・チョコレートパン(最近のお気に入りです)
    ・コーヒー(砂糖入り)

     会社のデスクでメールチェックしながら食べました。
     朝はやっぱり糖分をたっぷり摂らないと・・。

 昼: ・鶏飯(けいはん)・・鳥のささみ・玉子焼きを千切りにしたもの・しいたけ・
               のり などをご飯の上にのせて、だし汁をお茶漬け
               のようにかけて食べる料理
    ・もずく(ちょっと)
    ・コーヒー

 夜: ・ご飯
    ・味噌汁(豆腐とわかめ)
    ・肉じゃが
    ・さばの煮付け

 飲んだもの: ・コーヒー 3杯(朝昼も入れて)
        ・お茶 2杯
        ・麦茶 3杯

 
 うーん、今日はかなりまともな食事かも。

 おやつも食べませんでした。・・・ポイントかも!

 朝は今日は食べましたが、食べたり食べなかったりです。

 

 ってな感じで、書いていこうと思ってます。

 よろしければお付き合いくださいませー。

posted by やせる幸せ@ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

