2005年12月14日

願いはかなう?!

 
 こんばんは。
 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、出来るだけ日常生活を変えないで
 ダイエットに結びつけていこう、ということで
 書いています。

 さて、3日坊主っていう言葉がありますが、
 誰でもこれにまつわる経験をしたことがあると思います。

 難しいこと、面倒くさいこと、きついこと・・・
 などなど、決意したときはテンションが高いのに、
 だんだんテンションが下がってきて、
 いつのまにか「まあ、いいや」みたいな。

 「ダイエット」「やせる!」ってことも
 まさにこれに当てはまるのでしょう。

 自分にもよくあります。

 「この仕事は、今日中にやろう!」
 
 「明日は絶対にジャンクフードを食べない!」

 「無駄なお金は使わない!」

 「今度の休みは部屋の掃除をする!」

 どれもなかなか欲望に勝てないものばかりです。

 でも、誰でも変えることは出来ると思うのです。

  『 考え方 』を変えるのです。

 「〜したい」「〜なりたい」という願い、願望を
 実現するために、条件を決め、それを実行する。

  『 願いはかなう 』 『 夢は実現する 』

 ちょっと言い古されてる感じもしますが、
 まさにそのとおりなのです。

 次回は、その条件(というか守ること)を
 書きたいと思います。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/14 の食事 (忠臣蔵の日ですね) 

  (朝食)
   またしても、抜き!・・寝坊しました

  (昼食)
   ・カレーピラフ
   ・味噌汁 (にゅうめんみたいなのでした)

  (夕食)
   ・ごはん 1杯
   ・味噌汁 (かぼちゃとキャベツ)
   ・鳥のから揚げ (小ぶりのを5個)
   ・納豆
   ・しらす

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・栄養ドリンク 1本
   ・スポーツドリンク 1本
 
   空気が乾燥してるせいか、のどが渇きました。

   夕食はなんかバランスが取れてるような
   感じがします・・。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。
posted by やせる幸せ@ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10671803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。