2005年12月16日

願いをかなえるために・・

 
 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 今日は更新がちょっと遅れました・・。

 さて、昨日のブログで触れましたが、
 
 『 願いをかなえる 』

 ために、「がんばること」「守ること」 を

 書きたいと思います。

 ビジネス社会では、よく言われていることを
 「ダイエット」に当てはめてみました。

 3回に分けて書いていきます。

 まず、1つ目の守ること。

 (1)『 願い・願望をはっきりさせる 』

    どうなりたいのか? どうしたいのか?
    その願いをはっきりさせましょう。

    「足が細くなればいいなあ」など、
    あいまいな願望の設定ではいけません。

    「こうなる!」というはっきりとした目標
    を決めることが大切です。

 次に2つ目の守ることです。

 (2)『 あきらめることを決める 』

    (1)の目標・願いをかなえるために、
    「あきらめること」「我慢すること」
    を決めましょう。

    睡眠時間、おやつ、TVを観る時間、
    甘いもの、飲んだ後のラーメン・・・

    人によって違うと思います。

    何も我慢しないで、願いをかなえるのは
    難しいと思います。

 以上、今日は2つ書きました。明日に続きます。

 では、今日の食事です。

 ■ 12/15 の食事

  (朝食)
   ・デニッシュパン(チョコ入り) ⇒ お気に入り!

  (昼食)
   ・ラーメン ⇒ 時間が無く、仕方なく・・

  (夕食・会合)
   ・豚のしゃぶしゃぶ
    野菜(にんじん、ねぎ、しいたけ・・)つき

     ⇒ お得意先の接待でした
       久しぶりにしゃぶしゃぶで美味かった!

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・焼酎(水割り) 3杯
 
   会合だったけど、あまり飲みませんでした。
   最近はお酒とちょっと疎遠です・・。

   昼が少なかったこともあり、豚しゃぶは2人前
   いただきました!(1人前が少ないので)

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10713674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。