2005年12月18日

願いをかなえるために・・3

 
 こんばんは。やせやせ本舗です。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ日常生活を変えないで
       ダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。

 今日も寒かったですねー。

 この冬一番の寒波らしいですね。

 騒がれているインフルエンザが、

 流行らなければいいですね・・。

 やっぱりうがい、手洗いの励行です!

 さて、昨日はさぼってしまいましたが、
 
  『 願いをかなえる 』

 ために、「がんばること」 「守ること」 の

 続きを書きたいと思います。

 今日は全部で3回のうちの最終回です。

 では、5つ目の守ることです。

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

    決めた目標や願い、期限、計画を
    紙に書きましょう。

    そしてそれをどこか目立つところに
    貼り付けましょう。
    
    常に目に触れるようにします。

    見ることで、常に意識できます。

    ある意味、自分にプレッシャーを
    かけるのです。

 そして、最後の守ることです。

 (6) 『 大きな声で読む 』

    紙に書いたこの到達目標を、
    1日に最低1回は大きな声で読みます。

    起きた時とか、寝る前とか、
    自分で決めて同じタイミングで読みます。

    読むときは、目標を達成した自分を
    イメージしながら読みましょう。

 以上、3回に分けて6つの「守ること」を
 書きました。

 次回は、まとめてみたいと思います。

 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/18 の食事

  (朝食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(わかめ、かぼちゃ、たまねぎ)
   ・しらす

     ⇒ 修行僧みたいな気がする・・

  (昼食)
   ・納豆巻
   ・チキンラーメン
   ・フライドポテト

     ⇒ どうしても食べたくなって、
       インスタント食品に手を出す・・

       美味いですよねぇ・・

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁
   ・すき焼きみたいなもの
   ・ぶりの塩焼き(大根おろしつき)
   ・ほうれん草のおひたし

     ⇒ 和食です。
       やっぱり落ち着きますね

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・ウーロン茶 2杯

  (おやつ)
   ・無しでーす

 昨日のゴルフは散々でした・・。寒かったし。

 嫌いじゃないんですが、
 極寒のなかでするものではないでしょうし・・。

 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

