2005年12月23日

考え方を変えよう

 こんばんは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。


 昨日はサボってしまいました・・(TT)

 最近、離婚のニュースが多いですね。

  無名だった役者 と 事業家主婦

  北の国から と 元健康的アイドル

 例えてみましたが、すぐわかりますよね。

 よく言いますけど、恋愛と結婚はまったく別の
 ものなんですよね。

 今度こんへんのことも書いてみたいと思います。


 ということで、

 『 願いをかなえる 』ための守ること

 について、6つのことをお伝えしました。

 とても大切なので、もう1回書きますね。

 

 (1) 『 願い・願望をはっきりさせる 』

 (2) 『 あきらめることを決める 』

 (3) 『 期限を決める 』

 (4) 『 具体的な計画をたてる 』

 (5) 『 目標・願いを紙に書く 』

 (6) 『 大きな声で読む 』


 この6つは、全部がつながっていて、
 どれもはずせないことです。

 でも、それ以上に大切なこととして、


  『 行動を起こす 』 こと


 ということをお伝えしました。

  『 とりあえず やってみる 』

 のが大事なのです。

 ダイエットはその気になれば、今すぐにでも

 はじめることができます。

 ほんのちょっとしたことでもいいんです。

 大事なのは、

  『 考え方を変える 』 ことです。

 ある意味、自分に対して厳しくなったり、

 プレッシャーをかけることにもなると思います。

 上記の(2)にも通じますが、

 どれだけ強く思えるか、

 「ああなりたい」 「こうなりたい」 と

 成功したときのことを考えることができるか

 ということだと思います。

 長くなっちゃったので、今日はここまでです。


 では、今日の食事でーす。

 ■ 12/22 の食事

  (朝食)
    ブルーベリーサンド ⇒ 健康的かな・・

  (昼食)
   ・ラーメン
   ・ごはん
   ・おつけもの

     ⇒ 行きつけのお店の方向に外出したので

  (夕食)
   ・ハムピラフ
   ・サラダ
   ・味噌汁

     ⇒ 残業だったので、途中で喫茶店で・・

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
   ・チョコレートケーキ 少し

     ⇒ 同僚が買ってきたので・・


 今日は、タンパク質が少なかったみたいです。

 ビタミンもすくないなぁ・・。

 もっとバランスを考えよう。

 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。