2005年12月29日

裏を見ます?

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 初めてご覧いただく方、はじめまして。

 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで
   健康的なダイエットに結びつけていこう」

 ということで書いています。



 今日からお休みの方も多いと思います。

 まだまだお仕事の方、がんばってください。

 がんばった人には、それなりの「いいこと」が

 あるはずですからね!(なんだろ?)



 さて、サプリメントと健康食品について、
 思うことをいくつか書いてみます。


 あなたは、いろいろな食品を買うときに、
 裏の「成分表示」を見て買いますか?


 メーカー名とか、賞味期限などが書いてある
 小さな字のところです。

 そこには、「成分」として、
 その食品やサプリメントなどが、何を原料に
 できているかが書いてあります。

 基本的に、たくさん含まれているものから
 順番に書いてあるはずです。

 一度、お菓子でも飲み物でも
 そこを見てみてください。

 (※シャンプーや石鹸などにも書いてあります)

 結構、発見があったりしますよ。


 次回より、このへんのことを
 書いてみたいと思います。



 ということで、今日の食事でーす。

 ■ 12/29 の食事

  (朝食)
    抜き

     ⇒ 目が覚めたら11時でした・・・

  (昼食)
   ・焼肉
   ・サラダ
   ・ごはん
   ・わかめスープ

     ⇒ 知り合いが来たので、
       外に食事にいきました

  (夕食)
   ・お好み焼き(ミックス)
   ・やきそば

     ⇒ 買い物で遅くなって、
       鉄板焼き屋で食べてしまいました

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
    無し



 年賀状書きました?
 

 今から年賀状マラソンです・・。
  


 (再掲載)

 そうそう、あなたは

 「 行動を起こす 」

 「 とりあえずやってみる 」

 ことをはじめましたかー?

 今回初めて読んでいただいた方は、
 過去ログみてみてくださーい。


 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11154822

この記事へのトラックバック
×

