2006年05月25日

食べたら動く

 お久しぶりです・・。
 今週は更新をがんばりますっ・・。

 前回まで、歩くことについて書いてきました。
 今日は基本に立ち返って、
 「どうして太ってしまうのか?」について書いてみます。

 この仕組みを正しくわかっておきましょう。

 「ほとんど動かないで食べてばかりいると太る」
 ことは、誰でも分かりますよね。

 当たり前のようにしている「食事」はエネルギーの摂取、
 一方、「運動」はエネルギーの消費ですよね。
 私たちの体は、このバランスによって生きています。

 この「エネルギー」というやつは、
 かたちを変えて出たり入ったりしているだけで、
 自然に生まれてくるものではありません。

 太ることはエネルギーをたくさん蓄えた状態のことであり、
 運動とは蓄えられたエネルギーを使うことをさします。

 つまり、肥満はエネルギーの摂り過ぎまたは、
 エネルギーを消費するための活動が少ないということが
 その原因であるということです。

 ですので、肥満と運動の関係について言えば、
 運動を活発に行うことで肥満が防げるはずです。
 
 肥満と運動は切り放せない関係にあると言えるでしょう。

 また、調査の結果によると、
 少し太っていても運動をきちんとしていて体力のある人は、
 やせていて運動をあまりしていない人よりも、
 死亡率が低いそうです。

 健康という観点からみると、
 一概に太っているのはダメということでもなさそうです。

 食べたら(エネルギーをとったら)、
 きちんとカラダを動かす(運動する)という、
 とてもシンプルなことが、
 ダイエットにも健康維持にも効果的と言えると思います。

 私も自分への自戒を含めて、運動したくなってきませんか?


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/24 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・しょうゆらーめん
   ・ごはん

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(豆腐、かぼちゃ、わかめ)
   ・焼鮭
   ・筑前煮
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 3杯
   ・ビタミンドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 毎日暑くなってきましたね・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18332723

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。