2006年05月06日

コーヒー好きなもので

 少し前からニュースとメジャーリーグ以外は
 テレビをほとんど見ません。
 もちろん最新芸能情報などには疎いです・・。


 そんな私のどうでもいい話は置いといて・・、
 私はコーヒーが好きで、
 ほとんど毎日のように飲んでいます。

 インスタントは味が好きではないので飲みません。

 今飲んでいるのは、ハワイのお土産でおなじみの、
 ライオンコーヒーのオリジナルです。

 ほとんどこれか、ハワイコナを買って飲んでいます。
 毎日飲んでも飽きませんよ!

 さて、ちょっと前になりますが、
 某有名テレビ番組でやっていた(らしい・・)、
 コーヒーについての様々な効果をまとめているのを
 みつけたので、載せておきますね。

 ダイエットの参考になるかもですよ。

 <A番組より>

 コーヒーはカフェインとクロロゲン酸で
 ダイエットにW効果があります。

 1)ブラック&ホットで飲む
    カフェオレでもOKです
 2)浅煎り豆を選ぶと良い
    深煎りに比べて、浅煎りはカフェインおよび
    クロロゲン酸が2倍以上ある
 3)3〜4時間おきにこまめに飲む
 4)食後に飲む
 5)入浴前・運動前20〜30分前に飲む
    脂肪燃焼効果が上がる

 ハワイコナ、マンデリンが良い。
 勿論他のコーヒーでも効果があります。


 <B番組より>

 コーヒーは乳ガンの予防効果がある。
 1日に6杯飲むと良い。

 コーヒーを飲んだ後、軽く身体を動かすと
 肥満の抑制効果がある。


 ハワイコナはいいみたいですね!


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/6 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・ミルクロール 3個

  (夕食)
   ・天ぷらうどん
   ・赤飯

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 お天気が悪くなってきましたね・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温めたほうがいい

 今日もいい天気だったので、
 ついつい洗濯機を3回も回してしまいました。
 早く乾くので助かります・・。


 ダイエットのために、野菜などに代表される
 食物繊維を摂られる方は多いと思います。

 繊維質がカラダのなかのいらないものを
 絡めとって、体外に出してくれるはたらきを
 するのはご存知のとおりです。

 便秘の予防にもなるので、
 食物繊維はとても大切な成分ですね。

 食物繊維を摂るときには、
 サラダなどで摂られる方が多いと思います。

 でも、カラダのためには、
 出来るだけ温かいかたちでとることをお勧めします。

 温野菜や煮物、しゃぶしゃぶの付け合せなど、
 温かい状態で摂るほうが、
 カラダに負担がかかりません。

 ちょっとしたことですが、
 気をつけてみてはいかがでしょう。

 自分のカラダですから、
 いたわりながらダイエットしたいですよね。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/5 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・食パン 2枚
   ・ハムエッグ

  (夕食)
   ・にゅうめん
   ・ちくわ 1本
   ・ベーコン焼き
   ・アスパラサラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 1杯
   ・麦茶 3杯
   ・カフェオレ 2杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 連休はついつい夜更かししてしまいます・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GWだから

 今日もいい天気でしたね〜。
 どこかお出かけされましたか?
 でも、もうUターンラッシュが始まってる
 そうですね。連休も後半かな・・。


 さて、連休ということで、
 自宅でゆっくりされている方も多いでしょう。

 でも、こういうときこそ、ダラダラしてしまったり、
 ついつい食べ過ぎてしまったりしてしまいがちです。

 そんな環境を避けるための簡単な方法があります。
 誰にでも出来て、1人でも出来て、
 お金もかからずに、無理のない方法です。

 それは・・・・、

 「ウインドーショッピング」 です!

 なんだ、とお思いでしょうが、
 これって結構歩くんですよね・・。
 あの店いったり、こっちのショップに行ったり・・。

 知らず知らずのうちに結構歩いてます。

 ほとんどの女性にとっては、
 ショッピングは楽しいことだと思います。
 (まれに物欲がまったく無い方もいますが・・)

 それにこのGW中は、
 キャンペーンやセールをやってるお店も多い
 ですから、ついでに何か買っちゃって、
 ストレス発散にもいいかもしれません!

 人は多いでしょうが、ダイエットのためと思って
 出かけてみるのはいかがでしょう。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/4 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・食パン 2枚
   ・ハムエッグ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・ハンバーグ
   ・から揚げ 2個
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 1杯
   ・麦茶 5杯
   ・カフェオレ 3杯

  (おやつ)
   ・なし


 またもや肩こりがひどくなってきました・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

肥満のかたち

 いよいよGWがスタートしましたね。
 ダイエット中の軽い休息にしてもよし、
 改めてダイエットの計画を練り直してもよし、
 有効に活用しましょうね〜。


 今日は、カラダの肥満の形についてです。

 肥満には、
 上半身とくに腹部に脂肪がたまる
 「リンゴ型肥満」と、
 下腹部からお尻、太ももに脂肪が多い
 「洋ナシ型肥満」の2種類があります。

 そして「リンゴ型肥満」は、
 糖尿病や心臓関係の病気などのリスクが
 高まると言われているそうです。

 自分はどうなのか?ということを知るための
 簡単な計算式があります。

 ウエストのサイズ÷ヒップのサイズ が、
 0.8より大きいか小さいかという方法です。

 0.8以上あれば、リンゴ型肥満、
 0.8未満であれば、洋ナシ型肥満
 と推測されると言われています。
 (男性は1.0が基準になります)

 上記は、全ての人がというわけではなく、
 日本では、ウエストのサイズが、
 男性85センチ以上、女性90センチ以上が
 腹部肥満の目安とされています。

 つまり、このウエストサイズ以上で、
 かつ女性の場合、計算値が0.8以上であれば、
 リンゴ型肥満ではないかと言えるわけです。
 
 ダイエット中の方は、
 とかく体重だけに目が行きがちですが、
 ウエストのサイズにも注意した方がいいようです。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/3 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・チーズバーガー
   ・オニオンフライ
   ・サラダ

  (夕食)
   ・塩スパゲティ
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 1杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 目覚ましのセットを切るのを忘れ、
 休みなのに朝早く起こされました・・。
 祝日は気をつけないと・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

一年の計は・・

 今日は夏のような暑さでしたね。
 明日は一転して涼しくなるようです。
 体調管理に気をつけましょうね。


 今日は5月1日です。
 新しい月がスタートしました。

 ダイエットは順調に進んでますか?
 もし“ちょっと停滞気味”という方は、
 この「1日」と言う日を活用しましょう。

 一年の計は元旦にあり、と言いますが、
 これを毎月の1日と考えて、
 ひとつの区切りとして、上手に活用しましょう。

 なぜ先月は順調にやせられたのか?
  または、
 なぜ先月は停滞してしまったのか?

 反省と自己分析をぜひ月末から1日にかけて
 行って、1日には今月の目標を立て直す。

 長く続けていくためには有効な方法です。

 ダイエット日記(過去記事参照して下さい)
 とあわせて上手にダイエットしていきましょう!


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/1 の食事

  (朝食) 
   ・コロネ(パン)

  (昼食) 
   ・中華丼
   ・卵スープ

  (夕食)
   ・カツ丼
   ・味噌汁(大根、人参、ねぎ)
   ・サラダ
   ・納豆

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 明日がんばれば連休ですね♪

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

「健康」とは

 明日から5月。連休中日ですね。
 お仕事の皆さん(私もですが・・)、
 がんばりましょう!


 このブログでは、健康できれいにやせる
 ということをテーマの1つにしています。

 さて、“健康”の意味をご存知でしょうか?

 “ 健 ”とは、
 「人が立(建)っている」ことを表した字であり、

 “ 康 ”とは、
 「こころが安らかなこと」という意味です。

 つまり、“健康”とは、
 カラダとこころの両方について言っている
 言葉ということがわかります。

 「健康」と言うには、
 肉体も精神もどちらもいい状態でなければ
 ならないということになります。

 “ 健 ”、人が立っているためには、
 足腰を鍛える必要があり、

 “ 康 ”、こころを安らかに保つためには、
 全てに感謝の気持ちを忘れないなど、
 ポジティブな思考でいることが大事です。

 ダイエットは、“ 健 ”の部分に通じていて、
 適切な体重に近づけることによって、
 健康なカラダを手に入れることに繋がります。

 また、ダイエット中は、
 精神的にも不安定になりがちですので、
 適度なストレス発散を必ず取り入れて、
 「健康」なダイエットを目指しましょう。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 4/30 の食事

  (朝食) 
   ・食パン 2枚
   ・スクランブルエッグ

  (昼食) 
   ・冷そうめん

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(もやし、じゃがいも)
   ・ひれかつ
   ・サラダ
   ・山芋短冊

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・カルピス 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 昼間はもう暑いくらいですね。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ビジュアル重視

 今日からGWの方も多いでしょうね。
 あっという間に4月も終わりです・・。
 時間が経つのはホントに早いですね・・。


 今日は、ある健康食品の会社が行った、
 ダイエットに関する調査結果をお知らせします。
 ちょっと意外だったです・・。

 まず、「ダイエットの目的」については、

 「ボディーラインを引き締めたい」
 「新陳代謝が良い体になりたい」
 「とにかく体重を減らしたい」
 「全体的に脂肪をとりたい」
 「体脂肪を落としたい」
 「ボディーのサイズダウンをしたい」

 という順番で多かったそうです。

 次に、「ダイエットを始めるきっかけ」
 については、同じく多い順に、

 「おなかがでてきたから」
 「服がきつくなったから」
 「スタイルがよくないから」

 だそうです。 

 ここで、私が思ったのは、
 最近のダイエットの理由というのは、
 “見かけ(ビジュアル)”重視の傾向が
 強くなっているのだなあということです。

 ボディーラインを良くするということも
 当然とても大切だとは思いますが、
 ダイエットの本当の目的は、
 健康なカラダを手に入れることだと思います。
 
 そうすれば、おのずと新陳代謝もよくなるし、
 サイズダウンにもつながるはずです。

 一方、見かけを気にするというのは、
 ダイエットを続けていくための
 モチベーション維持になるかも知れません。

 なので、一概に良くないとも言えませんね。
 ともあれ、ダイエットの成功によって、
 新しい自分がスタートできると思えば、
 一番いいのかもしれませんね。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 4/29 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・ごはん
   ・ベーコンエッグ
   ・ミックスベジタブル

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(とうふ、大根、かぶ)
   ・肉じゃが
   ・納豆

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・ミックスジュース 1杯

  (おやつ)
   ・お団子 2本


 あ〜、温泉いきたいな〜。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  「産後ダイエット」のレポートはコチラ
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

サプリの時間

 生保会社の調査によると、
 独身者が結婚したいと考えている年齢は、
 男女平均で32.4歳で、
 前回調査より少し早まったそうです。
 少子化に歯止めがかかるかな・・?!


 今日は、ケイタイに関するお遊び情報です。
 でも、au利用者の方限定です。
 ドコモ・VP他利用の方すいません・・。

 ハドソンという会社(男性は知ってますよね)が、
 auのBREW向けのコンテンツとして、
 美容や健康をテーマにした、
 女性向けクイズゲーム「サプリの時間」というのを
 提供しているそうです。(有料)

 カラダによい食べ物に関する問題、
 栄養素について答える問題、
 肌やダイエットに関する問題、
 髪の毛に関する問題、

 などが出題され、10問回答すると、
 スコアと評価が表示されて、
 あなたの美容知識が診断されるというゲームです。

 面白そうと思いませんか?
 ちょっと空いた時間や
 ダイエット日記をつけ終わった後など、
 息抜きに使えそうです。

 ダイエットを続けていくための
 モチベーション維持にもなるかも知れません・・?!

 私はドコモユーザーなので、
 やってみたことは無いのですが、
 個人的にちょっと興味をひかれたので、
 ご紹介させていただきました。

 決してauの社員ではありません・・ m(_ _)m


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/27 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・醤油ラーメン
   ・ごはん

  (夕食)
   ・カレーライス
   ・冷奴
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 肩こりなどに貼るシップって高いですよね!

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

コメントうれしいです

 最近はお天気だったり、雨が降ったり、
 コロコロと天気が変わりますね・・。
 春の嵐って言うんでしょうか・・?(違うか)


 今日は、このブログに来ていただいた方の
 コメントにお返事させていただきます。
 
 読んでいただいて、コメントまでいただき、
 とてもうれしいです♪ ^^

 勝手に引用させていただきましたっ。
 いただいたコメントは、

 (ココから)
 こんにちは、初めまして。
 163cmで49Kg超えた事ないなんて
 うらやましいです。
 ダイエットのコツ、維持するコツは
 おもにどこの記事を拝見すればよいでしょうか?
 (ココまで)

 ありがとうございます。m(_ _)m
 あっ、ちなみに身長は165です・・・^^;

 確かにご指摘はもっともで、このブログでは、
 私が知ってることや経験、仕入れた情報などを
 特に脈絡無く書いています。

 記事内容などできちんとカテゴリー分けなどを
 行っていれば、分かりやすいと思うのですが・・。
 申し訳ありません・・。

 でも、1つ1つは意味のある記事だと思っています。
 なので、ご質問にお答えするとすれば・・・
  ・
  ・
  ・
 ぜひ全部読んでください!

 といいたいところなのですが、
 簡単にまとめてみます。

 このブログでは、あくまでも、
 ダイエット用の高額な健康食品などを用いずに、
 日々の食事と運動を改善することによって、
 ダイエットしていきましょう、
 というつもりで書いています。

 ポイントを挙げるとすると、

 1:ダイエットの明確な目標を決める

 (ご参考過去記事、前後の記事も参考になります)
 http://diet-go-under49kg.seesaa.net/article/10843884.html

  ここには、目標を達成するための「守ること」
  について書いています。
  ながらでダイエットは案外続きません。

 2:ともかく行動する

  1で決めたことを守り、行動することです。
  目標が具体的かつ計画がしっかりしていると、
  自分を崖っぷちに立たせることが出来ると思います。

 3:モチベーション(やる気?)の維持

 (ご参考過去記事、前後の記事も参考になります)
 http://diet-go-under49kg.seesaa.net/article/16706915.html

 http://diet-go-under49kg.seesaa.net/article/16910759.html

  周りの人に宣言したり、
  ものすごいごほうびを用意したり、
  自分を追い込みましょう。
  私もそうですが、人は楽な方に流れやすいので、
  流れそうになった時に、ブレーキをかけるモノを
  決めておきましょう。

 4:ダイエットのコツ

  とてもひと言では言えないのですが、
  とにかくバランスのとれた食事を意識することと、
  一駅分歩くとかでもいいので、
  必ず毎日運動をすることだと思います。

  それと、私は水分をたくさん摂ることと、
  出来るだけ間食をしないように意識しています。

  急激にやせようとすると、体に負担がかかります。
  これらを継続して意識・実行することによって、
  摂取カロリーと消費(燃焼)カロリーの
  バランスが取れていくと思います。


 あくまでも、
 「食事習慣の改善と適度な運動」
 でダイエットに取り組んでくださいね。

 うまくお返事できなくてすいません・・。
 ご参考になれば幸いです。

 これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/26 の食事

  (朝食) 
   ・クロワッサン 1個

  (昼食) 
   ・五目炒飯
   ・たまごスープ

  (夕食)
   ・グリーンピースごはん
   ・味噌汁(とうふ、もやし、わかめ)
   ・あじの焼き魚
   ・うま煮
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 昔に書いた過去記事は恥ずかしいですね・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ちょっとお知らせ

 月末の週、かつGW前ということで、
 お仕事されてる方は、忙しいのではと思います。
 体調を崩さないようにがんばりましょう。


 今日は、お知らせです。
 ちょっと前にニュースになったものです。

 ダイエット健康食品としてインターネットで
 販売されている食物エキス加工食品
 「ポアオブコリアンスリム」という商品を
 福岡県が検査したところ、
 国内未承認の医薬品成分シブトラミンを
 検出したと発表したそうです。

 今のところ健康被害などの報告はないそうですが、
 県は、服用の中止や購入を控えるよう呼びかけています。

 (以上、毎日新聞より一部引用)

 思い当たる方は十分に気をつけてください。


 厚生労働省発表の
 「シブトラミン」に関する資料です。

 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/031110-1.html

 結構以前より、騒がせていた成分ですね。

 海外では医薬品として承認されているところも
 あるようです。

 サプリメントなどの摂取は、あくまで自己判断ですが、
 摂取する場合は、十分な検討をお勧めします。

 できるならば、食事習慣の改善と
 適度な運動でダイエットに取り組んでくださいね。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/25 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・固焼きそば
   ・ごはん
   ・茶碗蒸し
   ・いちご 2個

  (夕食)
   ・ゴーヤのおひたし
   ・刺身(たい、かんぱち、まぐろ)
   ・鰹のフライ
   ・板わさ
   ・豚バラ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯
   ・ビール 中ビン1本
   ・焼酎水割り 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 夜はかる〜く飲んできました・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

よく噛む

 気がついたら、このブログの記事も100を
 超えていました・・!
 これもご覧いただいている皆様のおかげです!!
 いつもありがとうございます m(_ _)m


 あなたは、食事をとるときに、
 よく噛んで食べるようにしていますか?

 現代では、欧米の食事に代表されるような、
 柔らかい食べ物が増えて、あまり噛まないひとが
 増えているといいます。

 結果、あごが弱くなったりするようです。
 それだけではなく、研究によれば、
 脳の血流にも影響を与えているらしいです。

 私は飲み込むチカラが弱いせいか、
 結構食べ物が小さくなるまで噛むクセがあります。
 なので、食べるのが若干遅いです・・。

 ダイエットにおいても、
 よく噛んで食べるということは、
 消化をスムーズに行うことにもなりますし、
 ゆっくり食べることによって、
 適当な量で満腹感を得ることもできると思います。

 よく噛んで食べるということについては、
 それによる弊害はあまり見当たりません。

 ぜひこれからは、食事の時には、
 すこし歯ごたえのあるものを選んで、
 かつ、よく噛んで食べるということを
 試してみてくださいね。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 4/23 の食事

  (朝食) 
   ・バケット

  (昼食) 
   ・アメリカンサンド
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(たまねぎ、にんじん、しいたけ)
   ・ハンバーグ 1個
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・なし


 今日は、起きたらめまいが・・寝不足かなぁ・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃんを産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

支援サイト

 来週末からはもうGWに入りますね。
 もう予定は立てられましたか?
 温泉にでも行こうかなと思うのですが、
 もう予約は取れないだろうなあと思う今日この頃です。


 最近「ダイエット日記」のことを書いていますが、
 そのものズバリのサイトがあるのを知りましたので、
 ご紹介させていただきます。

 『 ダイエット日記 .com 』

  http://dietnikki.com

 体重変化のグラフ付日記がつけられる
 ダイエット支援サイトです。

 登録すれば無料で利用でき、
 自分の記録のほかにも、コミュニティも充実していて、
 掲示板などでダイエットの情報交換などもできます。

 また、ダイエットに関する、
 サプリや食品の情報などもあるようです。

 自分はどうも意思が弱いかな、と思われる方は
 こういったサイトを活用するのも1つの方法です。

 でも、こういった便利なツールがあっても、
 自分のダイエットの目標を達成できるかどうかは
 あくまでも自分次第ですよね。

 うま〜く利用しましょうね!

 一にも二にも「行動」です!


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/22 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・にゅうめん
   ・ぜんざい

  (夕食)
   ・冷そーめん
   ・焼き鳥 4本

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 温泉いきたいっす・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

継続は・・・なり!

 最近はすっかり暖かくなりましたね。
 でもまた、ひそかに風邪が流行っているそうです。
 気をつけましょうね。


 以前書きましたけど、
 あなたは「ダイエット日記」をつけていますか?

 つけていない方は、すぐにでも
 日記を書きはじめてくださいね。
 
 具体的な書き方は、以前の記事を参照してください。

 数字が減っていって、グラフが右下がりに
 なるのを見るのは、楽しいと思います。

 なにより、
 ダイエットをしているということを意識できるし、
 自分への応援となりますよ!

 早く明日がこないかな〜なんて思うようになりますよ。

 時間がある方は、毎日の食事もつけましょう。
 これも、体重の数値を記録するのと同じで、
 自分への戒めになりますから。

 私も毎日の食事をここに書いていて、
 結構反省することも多いですから・・。

 何はともあれ、「続ける」ということが大事ですよね!
 私もがんばります・・。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/20 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・ちゃんぽん

  (夕食)
   ・いなり 3個
   ・味噌汁(とうふ、ねぎ)
   ・野菜炒め

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 4杯

  (おやつ)
   ・なし


 そろそろ衣替えの準備ですね・・。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

中国の人たちは

 ニュースで、阿部美穂子という元タレントが妊娠中
 と出てました。なんでも、韓国のプロサッカー選手、
 崔成勇(チェ・ソンヨン)と言う人と結婚した人
 だそうです。
 私はどっちも知らないんですけど・・。まずい?


 今日は中国のダイエット事情について書きます。
 中国の調査会社によるデータからです。

 中国でのダイエットの方法としては、
 もっとも多いのが「ジムなどでの運動」で、
 次が「食事制限をする」ということだそうです。

 男女別では、「ジムなどでの運動」が男性では
 もっとも多く、女性では「食事制限をする」という
 人が多いという結果です。

 また、収入が多くなればなるほど、
 「ジムなどでの運動」の割合が多くなるそうです。

 なんとなく分かるような気がしますね。
 特に驚くような結果ではないかなと・・。

 世界中どこでも同じような傾向なのかなと思います。
 どこでも、やっぱりダイエットにおいては、
 運動と食事がポイントだというのが分かりますね。

 個人的なイメージでいうと、
 中国はあんまり太った人はいないという印象です。

 生活レベルが上がってきて、
 最近は肥満の方が増えたのでしょうか・・?
 少し前の日本と同じ状況になりつつあるのかなと
 思いました。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/18 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・チャーハン
   ・卵スープ
   ・餃子 5個

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(とうふ、人参、たまねぎ)
   ・コロッケ 2個
   ・サラダ
   ・納豆

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 2杯
   ・黒酢ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 またもや肩こりがひどいです・・。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット日記

 あなたは100円ショップって行きますか?
 私は結構行くのですが、目的のもの意外に
 結構たくさんいろいろと買ってしまうんですよね。
 見事にお店の戦略にはまってます・・。


 2回にわたって数値によるダイエットのための
 チェック法を書きました。

 さて、あなたはダイエットの記録もしくは
 ダイエット日記などをつけてますか?

 簡単にできるおすすめの方法は、
 毎日、朝と夜の2回、体重をはかってそれを記録して、
 折れ線グラフにする方法です。
 (パソコンのエクセルなどを使えば
   数値をすぐグラフにすることができます)

 これだと自分の状態が一目でわかるし、
 その数値の動きに興味がわいてきます。

 なにより、
 ダイエットを常に意識することができます。

 預金通帳の残高が増えていくとうれしいのと
 同じような感覚ですかね・・。

 ダイエットの場合は、減っていくのが
 うれしくなってくると思いますよ。

 また、記録していく上でのポイントは、
 やむをえず、体重が増えてしまった場合、
 その理由をグラフのところに
 ちょっと書いておくことです。

 そうすれば、自分へのちょっとした戒めにも
 なると思います。

 何も記録せずにダイエットをやられている方は、
 今日からこのような日記をつけてみることを
 おすすめします!


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/17 の食事

  (朝食) 
   ・スコーン 1個

  (昼食) 
   ・まぐろの中落ち丼
   ・味噌汁(とうふ、しめじ、ねぎ)
   ・おから

  (夕食)
   ・オムライス
   ・フライドポテト
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 5杯
   ・サイダー 1本

  (おやつ)
   ・なし


 ゲルマニウムって効くんですかねぇ・・。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ウエストのサイズ

 今日は天気がよかったので、
 ちょっと走ってみたところ・・、
 足の筋肉にかる〜い違和感が・・。
 継続した運動は大事ですね〜。


 えっと、前回に続いて、
 肥満についてのちょっとしたチェック法です。

 正確な判定にはなりませんが、
 ダイエットの際のチェック数値の1つとして
 覚えておいていただければと思います。

 前回のBMI数値と平行して使います。
 BMI数値で25以上の肥満の判定が出た方
 のみについてのチェック法です。

 方法はとても簡単で、
 自分のウエストのサイズを測るだけです。

 ウエストのサイズの数値が、
 男性で85センチ以上、女性で90センチ以上
 の方で、BMI数値が25以上の方は、
 「内臓脂肪型肥満」が疑われます。

 もちろん医学的判定ではありませんが、
 参考にはなると思いますので、
 これらの数値に該当される方は気をつけてください。

 もし内臓肥満に該当したら、
 より一層、食事に気をつかうようにして、
 有酸素運動を積極的に取り入れましょう。


 自分の今の状態を把握して、
 目指すべき目標を定めて、
 ダイエットに取り組んでくださいね〜。

 あくまでも無理なく楽しくやりましょう。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/16 の食事

  (朝食) 
   ・トースト 2枚
   ・スパニッシュオムレツ

  (昼食) 
   ・味噌ラーメン

  (夕食)
   ・ポークカレー
   ・コロッケ 1個
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 4杯
   ・スポーツドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 夜はまだ寒いですね。
 風邪ひかないようにしましょうね。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」




==========
posted by やせる幸せ@ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

BMI値

 今月はお小遣いがピンチです・・。
 税金を投入してほしいくらいです・・?!


 あなたは、自分の今の太り具合(?)を
 知っていますか?

 ダイエットをする以上、
 現状把握はしっかりとしてくださいね。

 有名なBMI値のおさらいをしてみます。

 BMI値って、聞いたことがあると思います。
 ご存知の方は、今日の食事へどうぞ!

 BMIは、
 Body Mass Index の略で、
 体格指数とも言われ、肥満を判定する
 代表的な指数です。 

 (計算式)BMI=体重kg÷身長m÷身長m

 で値を求めることができます。

 その数値が、

  BMI 18.5未満    ⇒ やせ
      18.5〜25未満 ⇒ 普通
      25以上      ⇒ 肥満

 という判定になります。

 また、標準の体重を求めるには、

  標準体重kg=22×身長m×身長m

  (22はBMI標準値)

 という計算式で求めます。

 ちなみに、私のBMI値は、17.9でした。
 「やせ」の部類です。

 自分の今の状態を把握して、
 目指すべき目標を定めて、
 ダイエットに取り組んでください。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/14 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・しょうゆらーめん
   ・ごはん

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(あさり貝)
   ・かますの焼き魚
   ・トマト
   ・納豆

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 3杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 数字で言われると、
 がんばらないと、って気になりますよね。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね!

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

砂糖の誤解・・

 今週はなぜか仕事がちょっと動いてます。
 先週までは、結構余裕があったのですが・・。
 大好きな本屋さんへ行く時間が
 なかなかできません・・。


 今日は、「砂糖」について書いてみます。
 あなたも誤解しているかも・・?!

 砂糖を食べると太るってよく聞きますよね。
 ダイエットのために、
 意識して砂糖を避けている方もいるかと思います。

 でも実は、砂糖はごはんやパスタなどと同じ
 炭水化物なのです。知ってました?

 なので、エネルギーの量としては、
 1グラム=約4キロカロリーになります。

 「甘い=太る=砂糖はいけない」という公式が
 勝手に出来上がっています。
 「ダイエットの敵だ〜」くらいの・・。
 これは、ちょっとした誤解ということになります。

 そもそも太ってしまうのは、
  摂ったエネルギー > 消費したエネルギー
 という関係になっているからですよね。

 これを、
  摂ったエネルギー = 消費したエネルギー
 というバランスのとれた状態にすれば、
 少なくとも今以上に太ることはないはずです。
 
 ダイエットの基本は、
 脂肪分を摂りすぎないなどを意識した、
 バランスのよい食事と無理のない適度な運動です。

 太る原因を砂糖のせいにしていませんか?
 あっ、もちろん砂糖も摂り過ぎはいけませんよ〜。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/12 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・カツカレー
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(じゃがいも、にんじん、ねぎ)
   ・煮込みハンバーグ
   ・トマト

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・しょうゆせんべい 1枚


 砂糖もいろんな種類がありますよね。


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ダイエットコーヒー

 最近はあたたかいですね。
 春になったきたなあという感じです。
 新しいことを始めるいい時期ですね。


 今日は、私の大好きなコーヒーについて。
 ちょっとした商品の紹介になってるかも・・。
 コーヒーが嫌いな方は文末へ〜。

 おー○お茶で有名な伊○園さんが、
 2月より「ダイエットコーヒー」のWシリーズ
 というのを出していたのをご存知でしたか?

 ノンカロリーや低カロリーのコーヒーで、
 ダイエットをしている女性にも好評だとか。

 そのシリーズとして、
 夏に向けて新しいコーヒーを出したそうです。

 これは、微糖・低カロリー(27キロカロリー)
 のアイス向けコーヒーで、
 コーヒーポリフェノールのクロロゲン酸を
 たくさん含んでいるコーヒーだそうです。

 ワインに含まれるとしてよく聞く
 「ポリフェノール」とは、「カテキン」などに
 代表される、植物に一般的に含まれている成分で、
 植物の色や苦味などに働きます。

 いわゆる抗酸化作用が期待できる成分ですね。
 もしかしたら美容にもいいかも・・。

 コーヒー好きでダイエットをされている方には
 ちょっとご紹介してもいいかなと思って
 書いてみました〜。

 コーヒーは糖尿病や肝臓にもよいという
 話も聞きますよね・・。
 やっぱり自然の力って偉大ですね〜。


 ということで、今日の食事です。


 ■ 4/11 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・赤だし
   ・天ぷら(えび、なす、にんじん、アスパラ他)
   ・サラダ

  (夕食)

   ・塩ラーメン
   ・鳥飯

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯

  (おやつ)

   ・なし


 コーヒーを発明した人に感謝です!


 


  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 New!!
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後しばらくの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』
  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ダイエットとお金

 今日は私の住んでいるところは
 まとまった雨でした。
 久しぶりの雨だったような気がします。
 雨が降ると洗濯物が乾かないので困ります・・。


 今日は、ダイエットの費用対効果、
 つまり「コスト」について書いてみます。

 お金にまったく不自由していない方は
 読み飛ばしてくださいね〜。

 意外とダイエットにもお金がかかります。
  ダイエット用の食品
  ダイエット用の器具や道具
  ダイエット用の書籍
  ダイエットのためのカウンセリング
 などなど・・結構ありますね。

 果たして、かかったお金に対して、
 どれぐらいのダイエットの成果がでたのか
 考えてみたことがありますか?

 「○○キロやせた〜!」
 でも、かかったお金は○○万円・・。

 これでは、なんとなく切ないような・・。
 でもやせたからいいやという方は
 今日の記事は不要かもです。

 私は貧乏性(?)なので、
 何をするにも、できるだけお金をかけない方法は
 ないものかと考えてしまう方です。

 ダイエットもできるだけ特別なことをしないで
 出来る方法をおすすめしたいと思っています。

 それは日々の食事だったり、
 無理しないでできる運動だったり・・。

 今までの記事もそのつもりで書いてきました。
 これからもそれを続けられたらと思います。

 この間、ダイエットにおける
 目標と期限を決めることを書きましたが、
 ダイエットにかかるコスト=お金についても
 考えてみることをお勧めします。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 4/10 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・坦坦麺
   ・小ごはん

  (夕食)

   ・ちゃんぽん

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯
   ・100%野菜ジュース 1本

  (おやつ)

   ・なし


 最近、睡眠不足気味で・・、
 仕事中眠いです・・・。


 


  *■お知らせ〜■***********

   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪

  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 ☆☆ココからは、必要な方だけお読みください☆☆

 「彼が欲しいと思っているあなた。
    彼と最近うまくいっていないあなた。
      ちょっとお時間ください。」

 今、気になっている男性はいますか?
 今、彼との関係はいかがですか?

 なぜ、彼ができないのか?
 なぜ、最近彼とうまくいかないのか?

 そんな疑問を解決するレポートをご紹介します。
 
 簡単に言うと、「男ごごろ」つまり、
 男の気持ちや、男は何を考えているのか、
 ということがわかっていないからです。

 レポートの目次を一部ご紹介すると、

 ・合コンやクラブに参加してくる男性が、
  常に考えていることは何か?
 ・多くの男性が心に抱く理想の女性像とはいったい?
 ・普段あまり男性と出会う機会がない場合の、
  素敵な男性と出会う最大のポイントとは何か?
 ・なぜ男は浮気をするのか?
  そしてなぜ体の関係をすぐに求めるのか?

 いかがですか?
 男と女の感覚のすれ違いは永遠のテーマですよね。
 相手のことを少しでもわかっていれば、
 きっとうまくいくはずです!


 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ




posted by やせる幸せ@ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

