2006年03月15日

ジウとユンソナ

 こんばんは。 こんにちは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(_ _)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 まだまだ寒いですねー。

 もう3月なのに、真冬な感じです。

 風邪ひかないようにしましょう!


 さて、今日も韓国ネタです。

 女性のウケる「顔」について・・。


 いまや日本では知らない人のいない、

 冬のソ○タの主人公、チェ・ジウ。

 一方、バラエティやCMで人気の、ユンソナ。

 どちらも韓国の生んだ有名人です。 


 現地を案内してくれたガイドさんに聞いたのですが、

 (めちゃめちゃ日本語が上手でした、スゴイ!)

 チェ・ジウ は韓国でも人気があるが、

 ユンソナ は、韓国では今ひとつだと・・。


 なぜなら、ユンソナの顔は、

 日本人には好まれる顔だけれど、

 韓国人の男性(女性も)には好まれない顔だそうです。


 うーん、確かにそう言われると、

 そうかなと思いました。

 個人的にも、まったく同感です・・。


 国によって、ウケる「顔」は違うんだなあと

 改めて思いました・・。


 そうそう、私はインリンも韓国かと

 思ってました・・。違うんだって。


 今日はダイエットのネタでなくてすいません。


 これを読んで、キムチを食べて、あなたもチェ・ジウ?!

 



 この韓国の代表的映画、見てない人はいませんよね?!

 



 ってことで、

 次回もたぶんKOREAネタ・・。 


 

 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/14 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・てんぷらうどん

  (夕食)

   ・カレーピラフ
   ・サラダ
   ・味噌汁(とうふ、かいわれ)

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 2杯
   ・ウーロン茶 3杯

  (おやつ)

   ・なし




 乾燥してるので、

 リップクリームが手放せません・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 ♪ 春になるから、そろそろ準備してみます?
    ↓
 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ



 ♪ 悲しいけど信じられなくなりそうな時は・・
    ↓
 プロが教える10日で浮気の証拠を抑える方法!





 ♪ このダイエット・・流行ってる?らしい・・よ。
    ↓
 




 ♪ お洋服見てみる?
    ↓
 




 ♪ 本やDVD探すならココ! 家電やおもちゃもあるよ!
    ↓
 
posted by やせる幸せ@ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

韓国と言えば・・

 こんばんは。 こんにちは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(_ _)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 久しぶりの更新となりました・・。 

 韓国より無事帰ってこれました!

 いやー思ったよりやっぱり近いですね。

 韓国に行ったことがある方も多いと思います。


 さて、韓国と言えば、「キムチ」です。

 ホントに、いつどこで食事してもキムチが出てきました。


 韓国の女性はキレイな人が多いというイメージが

 ありますが、その秘密の1つがキムチかもしれません。


 キムチパワーなどの参考書!はココ。
   ↓

 



 今回、改めて発見は、

 韓国の女性は細い人が多いということでした。

 スラーッとしてるんです。足も締まってました・・。

 これも、キムチのチカラのおかげ・・!?



 あと、映画。

 いまでも韓国では、デートで映画に行くのが、

 かなりなステイタスだそうです。

 確かに映画館の周りは、若者でいっぱいでした。


 で、私の好きな韓国映画はコレ。

 ちょっと古いですが・・。

 韓国の代表的な映画はコレでしょう!
   ↓

 


 ストーリーはみえみえですが、

 何度見ても目がウルウルです・・。


 ってことで、

 次回もKOREAネタ書いてみます。 


 

 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/13 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) ⇒時間無く、かきこみ

   ・カレーライス
   ・サラダ
   ・トースト

  (夕食)

   ・そぼろごはん
   ・海苔ととうふの吸い物
   ・大根サラダ、トマト
   ・大豆と山芋

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 5杯

  (おやつ)

   ・なし




 眠い、眠い、眠い・・・・。

 もう若くないのに・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



 ♪ 春になるから、そろそろ準備してみます?
    ↓

 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ



 ♪ このダイエット・・流行ってる?らしい・・よ。
    ↓

 




 
 ♪ お洋服見てみる?
    ↓

 





 ♪ 本やDVD探すならココ! 家電やおもちゃもあるよ!
    ↓

 

posted by やせる幸せ@ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

やっぱり健康のため

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(_ _)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 あたたかいですね。

 季節がかわりつつあるなあというのを実感します。

 でも、朝はまだちょっと寒いですね。




 さて、このブログ、男性の方も読んでいただいて

 いるかと思いますが、今日のネタは男性向けです。

 女性にまったく関係ないというわけではありません。


 「前立腺がん」という病気がありますよね。

 男性特有の病気です(確か・・)。


 アメリカの大学が発表したところによると、

 「肥満の男性は、前立腺がんの発見が難しいため、

  見つけるのが遅れ、死亡率も高くなる」

 という調査結果が得られたそうです。


 研究によると、肥満の程度が高くなればなるほど、

 前立腺が大きくなる傾向があるそうです。


 前立腺が大きくなると、がんを見つけるのが

 難しいので、検査での発見率が悪くなり、

 結果として手遅れになるということです。


 肥満であるために、せっかく検査をしても、

 異常が発見されないということになります。


 これは、他の病気についても同じようなことが

 言えるのではないかと思います。


 やはり、見た目もそうですが、

 健康のためのダイエットが大事ですね。
 




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/8 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・五目そば
   ・チャーハン 小

  (夕食)

   ・ベジタブルチキンカレー
   ・サラダ
   ・冷奴

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)

   ・なし




 明日から韓国に行って来ます・・。

 なので、ちょっと更新できないです・・。

 何かネタを探してきますね。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ




 





 
posted by やせる幸せ@ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

笑いの王様!

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(_ _)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 最近さぼり気味・・。

 ちょっとプライベートで忙しい・・。

 って、このブログも十分プライベートですが・・。

 すいませーん m(_ _)m




 さて、今日はダイエットにもいい効果が期待できる、

 「笑う」という行為について書いてみます。

 動物で笑うのは人間だけ(のはず)ですよね。


 笑うことがカラダにいいことは、

 結構良く知られていますね。


 にっこり笑うよりも、声を出すくらい大きく笑うほうが

 よりいいそうです。


 声を出して「笑う」と、

 血圧がさがったり、気持ちがあかるくなったり、

 免疫機能が高まったりします。


 つまり、カラダにとっていいことがたくさん

 起こるわけです。


 ダイエットに行き詰ったり、つらくなったりしたら

 笑ってみましょう。


 ストレス解消にもなるはず。

 笑う門には福来るとも言いますし。


 お金もかからない、きつくも無い

 シンプルでカラダに良い、ある意味運動ですね。

 ブログを読み終わったら、笑ってみましょう!




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/7 の食事

  (朝食) 

   ・バケット

  (昼食) 

   ・なすとベーコンのスパゲティ トマトソース
   ・パン
   ・サラダ
   ・ヨーグルト

  (夕食)

   ・ごはん
   ・味噌汁(とうふ、キャベツ、ねぎ)
   ・餃子 4個
   ・肉じゃが 少々

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)

   ・なし




 笑うと回りも明るくなりますよね。

 最近、おなかの底から笑ったかなぁ・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ




 





 

posted by やせる幸せ@ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

だって仕事が・・

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 えーっと、今日はちょっとサボりです。

 日曜なのにお仕事があって・・。

 疲れてしまいました。

 すいませーん m(_ _)m




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/5 の食事

  (朝食) 

   ・ごはん
   ・味噌汁(人参、たまねぎ、しいたけ・・)
   ・さわらの味噌焼き

  (昼食) 

   ・おもち 3個
   ・ほうれんそうのごまあえ

  (夕食)

   ・バケット
   ・ビーフシチュー
   ・大根とかいわれのサラダ

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 1杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯
   ・ウーロン茶 2杯

  (おやつ)

   ・なし




 よく考えたら、

 昨日もサボってた・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ




 





 

posted by やせる幸せ@ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

見た目だけじゃない

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 かとうかずこ と そのまんま東 が離婚

 ということですが、

 その理由が、東が政界に進出したいということを

 言ってるから らしいですね・・・。

 それにしても、かとうかずこ の記者会見は

 ある意味かっこよかったですね・・。



 
 さて、昨日は、

 「メラビアンの法則」というのをご紹介しました。


 ちょっと乱暴な解釈をすると、

 視覚(見た目)が、見たひとに与える影響が、

 55%を占めるという法則です。


 でも、これをもって、見た目や聴覚情報が、

 コミュニケーションにおいて最も重要であると

 決め付けることはできません。

 法則を提唱した博士もそう言っています。


 確かに、「見た目」は重要です。

 でも、人が人とコミュニケーションをとるときに、

 好印象を与える要素はたくさんあるのです。


 「見た目」以外では、

 2人の距離、位置関係、姿勢、

 外の気温、湿度、天気、

 話し方、話すスピード、におい ・・・などなど


 「見た目」でもっと言うと、

 服装、髪型、化粧の仕方、爪の長さ、

 アクセサリーの使い方、しぐさ ・・・などなど


 ダイエットの目的の1つである

 「見た目」を良くしたいというのは、

 数多くあるうちの1つにすぎないということを

 言いたかったです。


 ですので、決して間違ったダイエット法を試したり、

 無理なダイエットはやめてくださいね。



 今日はここまでです。
 
 

 ■ しぐさについての面白そうな本
 
  50種類の「ジェスチャー」について、
  それが世界20カ国においてどのような意味をもつか
  を調査し、実証的・具体的に説明した画期的事典。

  国によって、同じジェスチャーでも
  意味が違いますよね。
  ピースしたら怒ったとか・・。


 




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/3 の食事

  (朝食) 

   ・バケット

  (昼食) 

   ・ベジタブルカレー

  (夕食)

   ・黒豚のしゃぶしゃぶ
   ・野菜(とうふ、人参、しいたけ、ねぎ)
   ・かけそば

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)

   ・なし




 ご興味のある方へ。

 次回は、名古屋 3/11 、東京 3/25

 で開催されるそうです。
 
 <ブログ盛り上げよう会>

 http://oki.sub.jp/?147




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 大好きな男性との恋愛を絶対成功させる方法はこちらへ




 





 


posted by やせる幸せ@ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

55%?

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 ついに例のホリエモン絡みのメール問題の議員が、

 メールが偽物であったと認めましたね。

 なんで、こういうことをするのか理解できませんよね。

 こんな人たちに税金が使われていると思うと

 やりきれませんね・・。



 
 さて、昨日の続きで、

 『 人からの見え方 』 について。


 参考になると思うお話があります。

 「メラビアンの法則」というのをご存知ですか?


 これは、簡単にいうと、

 「話している人が聴いている人に与える

  インパクトには、3つの要素があり、

  それぞれの影響力を具体的な数値で表した法則」

 で、アメリカの心理学者アルバート・メラビアン

 という人が、1971年に提唱した法則です。


 「7−38−55 ルール」と言われるそうです。

 それは、それぞれが与える影響が、

   7% ⇒ 言語情報: ことばそのものの意味

  38% ⇒ 聴覚情報: 声の速さ、大きさ、質 など

  55% ⇒ 視覚情報: 見た目、表情、しぐさ など 
              ^^^
 というところからきています。


 彼の実験の結果から導き出された数字です。

 『 見た目 』の要素が55%を占めているという

 結果です。


 ただし、この結果は、実験があまりにも

 わかりやすく言うと、おおざっぱだったため、

 普遍の法則ということではないようです。


 ふーっ、疲れた感じですので、

 今日はここまでにして、次回に続きます。
 
 

 ■ ちょっと面白そうですよ!
 
  50種類の「ジェスチャー」について、
  それが世界20カ国においてどのような意味をもつか
  を調査し、実証的・具体的に説明した画期的事典。

  国によって、同じジェスチャーでも
  意味が違いますよね。怒らせたりとか・・。


 




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/2 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・天ぷらうどん
   ・おにぎり 1個
   ・あずきのデザート

  (夕食)

   ・ごはん
   ・味噌汁(とうふ、わかめ、もやし)
   ・豚のしょうが焼き
   ・サラダ

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 4杯

  (おやつ)

   ・なし




 前にちょっと書いた、

 私が参加したブロガーの集まりの件です。

 次回は、名古屋 3/11 、東京 3/25

 で開催されるそうです。
 
 詳細のリンクを次回貼り付けますね。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 




 

posted by やせる幸せ@ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

見た目も・・

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 今日も病み上がりの やせる幸せ@ です。

 これはHNです。初めて書いたような気が・・。

 熱はなくなったので、会社に行ったのですが、

 やはり頭が重い・・。

 皆様お気をつけください・・。



 
 さて、前に、

 『 なぜ、ダイエットをするのでしょう? 』

 ということを書きました。


 その中で、

  芸能人になるため
  宝塚に入るため
  モデルだから
    ・
    ・

 という理由の方は、

 もっとすごいブログを見てください・・・。

 (すごいブログってなんだ?)



 さておき、

 おそらく、一番の理由は、

 「見た目をよくしたい!」

 というのではないかと思います。


 「人間、外見で判断してはいけない!」といいます。

 確かにそのとおりです。

 人間は中身が一番大事です。

 かっこよくても、かわいくても、

 こころが汚れているひとは魅力がありません。
 

 でも、みなさんお分かりのとおり、

 外見もある意味では大事なのです。


 わかりやすい例で言うと、ビジネスがそうですよね。

 ビジネスマンはみんなスーツを着ています。

 あれは、ある意味個性を消しているのです。

 そのほうがビジネスの場においては、

 信用度が増すからです。

 
 今日はここまでにします。

 次回も、人からの見え方について書いてみますね。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 3/1 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・味噌汁(豚汁)
   ・コロッケ 2個
   ・サラダ

  (夕食)

   ・焼飯
   ・中華スープ

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 2杯
   ・緑茶 2杯
   ・ポカリスエット 1杯

  (おやつ)

   ・なし




 前にちょっと書いた、

 私が参加したブロガーの集まりの件です。

 次回は、名古屋 3/11 、東京 3/25

 で開催されるそうです。
 
 詳細のリンクを次回貼り付けますね。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 

posted by やせる幸せ@ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

流行好きなもので

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 更新がしばらく途絶えてしまいました。

 なぜか・・・?


 流行に乗り遅れることなく、

 インフルエンザになりました!


 久しぶりの高熱です。

 咳や鼻づまりならなんとか普通に過ごせますが、

 熱はきついですね。


 さて、風邪予防には、ビタミンCがいいといいますが、

 風邪をひいてしまったら、

 ビタミンCよりもビタミンAを摂ったほうが

 よろしいです。

 ほうれん草やかぼちゃなどの野菜から摂りましょう。


 今回はインフルエンザなので、

 このことはあまり当てはまらないと思いますが・・。



 ということで、今日の食事です。

 といきたいのですが、寝込んでいるため、

 たいした食事をしていなく、

 今日の食事は割愛させてください・・・。

 すみません・・ m(_ _)m


 くれぐれも皆様、風邪やインフルエンザには

 お気をつけくださいねー。



 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 

posted by やせる幸せ@ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

【号外】空港です

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 初めてご覧いただく方、はじめまして♪


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」


 ということで、

 お役立ち(のはず)記事と私の毎日の食事を書いています。



 ひっそりと参加しています!


 <人気Blogランキング>
    ↓ ↓

 http://blog.with2.net/link.php?212903


 ポチッ! とご協力お願いします!



 今日も大阪で、伊丹の大阪国際空港にいます。

 (伊丹からは国際線も飛んでるのかな?)


 待ち時間があり、小腹が空いたので、

 コーヒーショップでホットケーキを注文しました。


 ホットケーキにつけるものとして、

 てっきり、バターとシロップが出てくると

 思ったのですが、なんとマーガリンが出てきました。


 マーガリン・・・・。

 ・
 ・
 ・

 やっぱり、ホットケーキに塗ることは

 できませんでした。


 その理由はこちら。
   
 1月27日の記事をごらんください。
   ↓

 http://diet-go-under49kg.seesaa.net/archives/200601.html



 今日は、大阪も雨です。

 買い物でもしようかと思いましたが、

 歩き回るのがいやになってやめました。

 やっぱりお天気の日がいいですね。


 最後までごらん頂き、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶飲むと・・

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、

 お役立ち(のはず)記事と私の毎日の食事を書いています。



 ひっそりと参加しています!


 <人気Blogランキング>
    ↓ ↓

 http://blog.with2.net/link.php?212903


 ポチッ! とご協力お願いします!




 昨日はサボってしまいました。

 すいません・・・ m(_ _)m


 今日は、ブログをやられている方々などとの

 会合に参加のため、大阪に来ています。

 すごい人たちもたくさん来られていて、

 大変勉強になりました。


 東京などでも開催されるので、

 次回ご案内させていただきますね。

 ご興味のある方は見てみてください。

 
 
 今日はちょっと「お茶」について。


 お茶にはご存知のように、

 利尿作用(おしっこを促すはたらき)があります。
 
 私は、膀胱のキャパが少ないのか、

 お茶系の飲み物を飲むと、

 すぐトイレに行きたくなります。


 よく飲むのは、

 麦茶、緑茶、ウーロン茶、紅茶 などですが、

 利尿作用がてきめんに効く順で言うと、

 緑茶、紅茶、麦茶、ウーロン茶 となります。


 緑茶を飲むと、ホントにすぐ行きたくなります。


 なので、長い移動中などはひそかに

 お茶系のものを摂るのに気を遣います。


 あくまで私の場合なので・・・。


 あなたはどうですか?

 私が変なのかなぁ・・。

 まあ、代謝がよいということにしておきます。
 

 おしっこがよくでるということは、

 体内の老廃物などを外に出すことになるので、

 カラダにとっては、大事なことです。

 わざと我慢するのは論外です。


 もちろんダイエットにとっても

 良いほうにはたらきますよー。

 


 ということで、今日の食事です。

 ■ 2/25 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・お寿司
    (えび、あなご、まぐろ、たい、巻き寿司)
   ・お吸い物(わかめ、豆腐)

  (夕食) 

   ・ちゃんこ鍋 ⇒ ほとんど野菜のみ食べました
    (うどん、ぞうすいも含む)

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 2杯
   ・緑茶 5杯
   ・ウーロン茶 2杯
   ・ビール中瓶 1本

  (おやつ)

   ・無し



 遅くなりましたが、

 トリノオリンピック、女子フィギュア

 荒川選手、金メダルおめでとうございます!

 ホントにスゴイことですよね。



 ひっそりと参加しています!


 <人気Blogランキング>
    ↓ ↓

 http://blog.with2.net/link.php?212903


 押してみると、ダイエット成功!?・・・かも。



 読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

つよーい意思

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック(トリノ五輪)。

 いよいよ女子フィギュアのフリーが始まりますね!

 あと6時間後くらいの明日早朝に

 日本人選手が出るみたいです。

 多分ライブでは見れないなぁ・・・。



 
 今日は、いきなり質問です。


 『 なぜ、ダイエットをするのでしょう? 』


  健康のため
  見た目(外見)をよくしたい
  異性にもてたい
  スポーツのため
  何かのコンテストのため
  芸能人になるため
  宝塚に入るため
  モデルだから
  会社の命令だから
  誰かとダイエット競争している
  テレビ番組のネタのため
    ・
    ・
    ・



 人それぞれ理由があると思います。


 どういう理由であれ、その人にとって、

 ダイエットのためのモチベーションを維持できる

 理由であれば、いいと思います。


 問題は、それをいかに継続して維持出来るかです。

 そこには、とても強い意志が必要になります。


 これは、ダイエットだけにあてはまるものではなく、

 勉強でも、スポーツでも、仕事でも

 同じことが言えると思います。


 私も激しくそうですが、

 人間はとても意思の弱い動物だと思います。


 すぐ“誘惑”に負けてしまいます・・。


 「 いかに強い意志をもち続けるか 」


 がとても大事です。
 

 その方法の1つが、

 このブログの立ち上げのころに書いた記事です。

 よろしかったら見てください。
     ↓  ↓

 http://diet-go-under49kg.seesaa.net/article/10843884.html

 

 やっぱり視覚に訴える(見る)と、

 脳に再インプットされますね。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/23 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・かぼちゃのスープ
   ・ハンバーグ(デミソース)
   ・サラダ

  (夕食)

   ・ごはん
   ・味噌汁(もやし、じゃがいも、ねぎ)
   ・焼き魚(あじ)
   ・やまいも

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)

   ・なし




 ライブドアどうなるんでしょうね・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 

posted by やせる幸せ@ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おやつとの戦い

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック(トリノ五輪)ですが、

 いよいよ女子のフィギュアが始まりましたね。

 プレッシャーを感じずにがんばってほしいですね。



 
 さて、カロリーを抑えることは、

 ある意味、空腹との戦いですと昨日書きました。


 今日は「おやつ」との戦いです。

 女性にとっては、これもとても悩ましい戦いですね。


 この誘惑は、空腹より過酷な場合も

 あるかもしれません・・。


 どうしても我慢できない場合は、

 少しだけ誘惑に負けてみましょう・・!


 我慢が過剰なストレスになってもいけないですし。


 その場合でも、

 ポテトチップやチョコレートなどは絶対にダメですよ。


 では、どうするか・・・・。

    ↓

    ↓

 『 和菓子 』 にしてください。


 ジャンクフードなどよりは全然よいです。

 和菓子は、見た目も良いし(ある意味、芸術?)

 甘さへの欲求も満たしてくれます。


 ポテチ+コーラ よりも、

 和菓子+緑茶(抹茶だともっと○)

 の方が、ダイエット中のカラダへの負担は少ないです。
 

 たまには気分を変えて、

 和菓子を楽しんでみませんか?

 種類もたくさんありますよ!



 「 ほんのひと口、しあわせ和菓子 」


 



 ひと口サイズの和菓子集です。

 ついつい食べ過ぎるかも・・。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/22 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・コーンスープ
   ・フィレステーキ(少なめでした)
   ・サラダ

  (夕食)

   ・ごはん
   ・味噌汁(たまねぎ、じゃがいも、ねぎ)
   ・鳥のから揚げ
   ・サラダ
   ・いりどうふ

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)

   ・なし




 フジテレビのなっちゃんが無事出産した

 みたいですね。おめでとうございます。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 

posted by やせる幸せ@ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空腹をどうする?

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 最近カロリーを抑えることの関連の記事を

 書いてきましたが、おすすめの本がありました。


 

 
 「簡単!食品カロリー早わかりBOOK」

 1個、1尾、1杯 など、日常使う食品を、

 わかりやすい量で、そのカロリーを紹介しています。

 毎日の食事検討にきっと役立つと思います。


 
 さて、カロリーを抑えることは、

 ある意味、空腹との戦いですよね。

 空腹では眠るのもままなりません・・。


 では、それをまぎらわすためにはどうするか・・?

 ・・・

 ・・

 ・

 「水」をひたすら飲みます。

 「水」をひたすら飲みます。

 「水」をひたすら飲みます。


 3回言ってみました。しつこい?

 水を飲むだけじゃ芸が無い?


 でも、結構おなかがもちます。

 しかも、カロリーは0(ゼロ)です。


 水にもいろいろありますよね。

 軟水、硬水、温泉水・・。

 水道水は都市部ではちょっと・・。


 硬水はミネラルなどが豊富ですが、

 ちょっと飲みにくいものもあります。

 自分が飲みやすいものにしましょう。


 しかも水分を取ることによって、

 おしっこをしたくなるので、

 体内のいらないものを排出する作用を

 補助することになります。

 ちょっとおおげさかもしれませんが、

 一石二鳥です。


 案外王道は身近なものなのかもしれませんね。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/21 の食事

  (朝食) 

   ・バケット

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・しいたけの中華スープ
   ・エビチリ
   ・野菜の塩味炒め
   ・杏仁豆腐

  (夕食)

   ・ごはん
   ・味噌汁(人参、白菜、たまねぎ)
   ・焼き魚
   ・きんぴらごぼう

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 4杯

  (おやつ)

   ・なし




 最近あたたかいですね。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

もやしを見直す

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 久しぶりにちょっと飲んできましたー。

 アルコールは、中ビン2本。

 てことは、ごはん2杯分ってことですね・・。

 簡単なこの確認方法は、昨日の記事を

 みてくださいねー。

 


 今日は、「もやしっ子」などと形容される、

 なんかひ弱なイメージのある「もやし」の

 隠れた“すごさ”について書いてみます。


 もやしは、大豆から芽が出たものですが、

 大豆もたくさんの栄養素を含んでいますが、

 もやしは、大豆とはまた違う栄養素を含んでいます。


 なんと、芽がでるだけで、違う栄養素を含んだ

 食物になるのです。ちょっと、へぇ〜。


 大豆ではちょっとしか含まれないビタミンCは、

 もやしになると、かなり増加するらしいです。


 ビタミンCは、風邪の予防や美肌効果などなど、

 ご存知のとおり、とても大切な栄養素です。


 ほかにも、カリウムやアスパラギン酸なども

 発芽によって増えるそうです。


 また、もやしの成分は80%くらいが水分なので、

 カロリー抑制にもつながります。


 かつ、食物繊維も含まれるので、

 おなかのお掃除にも役立ち、

 ダイエットの補助にもなるのです。


 どうでしょう?

 「もやし」を見直してみませんか?




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/20 の食事

  (朝食) 

   ・抜き ・・午前中おなか空きました

  (昼食) 

   ・ごはん
   ・味噌汁(わかめ、しめじ)
   ・白身魚のフライ
   ・サラダ
   ・茶碗蒸し 小

  (夕食)⇒ ちょっと飲みました

   ・五目チャーハン
   ・牛肉とアスパラの炒め物
   ・芝海老と大根の炒め物

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 1杯
   ・ウーロン茶 2杯
   ・ビール 中ビン2本

  (おやつ)

   ・なし




 今日はちょっと脂分を摂り過ぎたかな・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

小ネタ 3

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック(トリノ五輪)ですが、

 いろんな競技がありますねー。

 つい、こんな競技ってどういうきっかけで

 始めたんだろう・・って思ってしまいました。

 


 今日も、摂取カロリーを抑えるための小ネタです。


 摂取カロリーを抑えましょうというのは、

 ダイエットのためはもちろんですが、

 “健康”のために、というのが重要です。


 今日は、お酒が好きな方へ。
 

 お酒、つまりアルコール飲料は、

 だいたい高カロリーのものが多いです。


 いろんな種類のお酒がありますが、

 それぞれどれくらいのカロリーかご存知ですか?


 ざっと、代表的なものを書いてみます。

  日本酒 1合

  ビール 中ビン1本

  ウイスキー ダブル1杯

  ワイン グラス2杯

  焼酎 水(お湯)割 1杯

 これらがすべて、ごはん1杯とほぼ同じ

 カロリー量らしいです。


 代表的な乾杯ドリンクの中生(ビール)を2杯飲むと、

 ご飯を2杯食べたのと同じカロリー・・・。えっ?


 おつまみも、脂肪分の多いものは避け、

 枝豆や酢の物、豆腐、小魚など、アルコールと

 相性のいいものを選びましょう。


 あと、これは当然ですが、

 カラダを休めるために、連日連夜の飲み歩きなどは

 控えましょう・・。


 気の置けない友人たちとのお酒は、

 ダイエットのストレス発散にもなると思います。

 でもその場合も、カロリーを抑えることを

 忘れずに楽しみましょうね。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/19 の食事

  (朝食) 

   ・ごはん
   ・ゆで卵

  (昼食) 

   ・ラーメン

  (夕食) 

   ・ごはん
   ・味噌汁(ほうれんそう、大根)
   ・コロッケ 2個
   ・サラダ
   ・もずく

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 4杯

  (おやつ)

   ・なし




 またもや風邪をひきそうなので、

 気をつけないと・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

小ネタ 2

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!
 ご協力お願いします m(__)m


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック(トリノ五輪)ですが、

 スノーボードクロスっていう競技を見ました。

 日本の女性選手が入賞してましたが、

 結構おもしろい競技だなあと思いました。

 


 今日も、摂取カロリーを抑えるための小ネタです。


 摂取カロリーを抑えるのは、

 ダイエットのためはもちろんですが、

 健康のためにというのが重要です。


 どうしても外食が多い方は、

 洋食や中華よりも和食を選びましょう。

 同じ和食のなかでも、

 ちゃんとご飯と味噌汁がついている

 定食がおすすめです。
 

 和食の王様(?)である、お寿司は、

 トロやはまち、イクラなどはほどほどにして、

 (どれも脂がのってておいしいけど・・)

 タイやヒラメなどの白身魚や貝類を選びましょう。
 

 この季節、食べる機会の多いお鍋は、

 断然すき焼きよりしゃぶしゃぶで。

 お肉はしゃぶることで、脂を避けられます。


 そして同時に、野菜・きのこ・しらたきなど

 お肉以外のものもたくさん摂ってください。

 お肉1に対して、野菜類2〜3くらいの割合で。



 今日も、あたりまえと言えばあたりまえのこと

 を書きました。


 でも、仲間とわいわい食べたりすると、

 ついつい忘れがちです。

 楽しい雰囲気を壊すのはいけませんが、

 さりげなーく、カロリーを遠ざけましょうね。 



 明日も、小ネタを出します・・。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/18 の食事

  (朝食) 

   ・トースト 1枚
   ・目玉焼き
   ・ベーコン

  (昼食) 

   ・おもち 3個

  (夕食) 

   ・お好み焼き
   ・塩味焼きそば

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 1杯
   ・緑茶 4杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)

   ・なし




 春眠暁を覚えず ・・・

 最近そんな感じです。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタ その1

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 昨日は、更新しようと思ったら、

 このブログを発行している

 シーサーがメンテナンスのためストップしてて、

 あきらめてしまいました。 すいませんです・・。


 さて、トリノオリンピック(トリノ五輪)・・・。

 日本勢、メダルが遠いですね。

 男子フィギュアの高橋選手は行くかと思いましたが・・。

 
 あっ、フジの女子アナ・佐々木アナの離婚報道も

 ちょっと興味あります・・・。

 



 今日は、摂取カロリーを抑えるための小ネタです。


 摂取カロリーを抑えるのは、

 ダイエットのためはもちろんですが、

 健康のためにというのが重要です。


 まず、お肉の豚肉です。

 料理方法としては、

 トンカツよりもしょうが焼きやソテーに。

 トンカツなら、ロースよりもフィレに。


 また、トンカツなら 衣(ころも)に注意です。

 半分くらいよけるだけでも、

 結構カロリーカットにつながります。


 魚については、

 フライやてんぷらよりも、

 素焼きやムニエルのほうがカロリーが少ないです。


 また、今が季節(?)の牡蠣(カキ)は、

 フライで食べる場合、

 タルタルソースなどはつけないで、

 レモンをかけるだけで食べるなどしましょう。


 以上、どうでしょうか?

 「そんなこと知ってるよ! フンフンッ!」
 
 と思われたかもしれません。


 でも、きちんと実行できているでしょうか?

 たとえば、他人とトンカツを食べるときに、

 見栄えやお行儀が悪いからと、

 そのまま衣まで食べていたりしてませんか? 


 このブログでは、なるべく食事と運動だけで

 健康的にダイエットをしていこう

 ということで書かせていただいているので、

 食事については、できるだけ余計なカロリーは

 カットしたいと考えます。


 ちょっとお行儀悪いかもしれませんが、

 フライの衣は避けましょうね。
 

 明日も、小ネタを出します・・。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/17 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・上海風やきそば(あっさり系です)
   ・半チャーハン
   ・サラダ

  (夕食) 

   ・まぐろ丼
   ・味噌汁(わかめ、ねぎ)

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 2杯
   ・水 1杯
   ・ココア 1杯
   ・アクエリアス 1本

  (おやつ)

   ・なし




 最近肩こりから頭痛がきます・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
   ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

地方の名産品

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪

 よろしくお願いします。


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、さまざまなお役立ち(のはず?)記事と

 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングにこっそり参加しています!


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック(トリノ五輪)・・・。

 まだまだ日本勢苦戦ですね。

 でもスピードスケートの岡崎選手は惜しかったですね。

 ほんのちょっとの差で4位でした。

 でも、この4年間のことや年齢のことを考えると、

 すばらしい成績ですよね。

 



 今日は、ある地方の名産品のご紹介です。

 健康もダイエットも食事が大事ですから、

 その素材はおいしいものを選びたいですしね。


 その地方とは、九州の「長崎県」です。

 ガリバー園やハウステンボス、カステラなどが

 有名なところです。


 なぜ長崎の記事を書くかというと、

 いま長崎県がいろんな産物をブランドとして

 いろいろとPRをしているから目にとまりました。


 では、一部をご紹介します。


 まずお肉ですが、

 「壱岐牛(いきぎゅう)」というのがあります。

 壱岐(いき)という島があって、

 そこで育てられたこだわりの和牛です。


 そして魚です、

 「長崎あご」といって、確かとびうおの仲間です。

 だしをとるのにも使われます。


 「ごんあじ」 五島灘(ごとうなだ)という

 海域でとれた、格段に脂がのったアジです。
 

 次に野菜。

 「長崎ばれいしょ」 じゃがいもですね。

 棚畑(たなばた)という畑でつくられるそうです。

 「長崎アスパラ」

 根元から穂先までやわらかくおいしい。
 

 最後にくだもの。

 「長崎びわ」 茂木(もぎ)びわ が有名ですね。

 「長崎さちのか」 長崎のいちごです。
 
 
 
 以上、ざーっと一部だけご紹介しました。


 スーパーなどで見かけたら、試してみてください。

 (別に私は長崎県の回し者ではありません。念のため)
 


 最近、いろいろな自治体が、

 地元の産物をブランド化しようとしています。

 夕張メロン、神戸牛、宇治茶 などなどがメジャーです。


 適した土地でとれるおいしい産物が広まるのは、

 消費者である私たちにとってもいいことですよね。
 

 もっとも、安くないといけないですけど・・。




 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/15 の食事

  (朝食) 

   ・抜き

  (昼食) 

   ・てんぷら
    (えび、キス、いか、なす、かぼちゃ、かきあげ)
   ・かけそば

  (夕食) 

   ・たまごぞうすい
   ・牛肉の野菜炒め

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 3杯
   ・そば茶 2杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)

   ・チョコシフォン 1切れ




 今日は暖かい日でしたね。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
   ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



  −−−はじめての方へお知らせ−−−−−

   あなたは、ダイエットにおいて、

   「 行動を起こす 」

   「 とりあえずやってみる 」

   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、

   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
posted by やせる幸せ@ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

妊婦さんはほどほどに

 こんばんは。

 今日もご覧いただき、ありがとうございます。


 初めてご覧いただく方、はじめまして♪


 このブログは、

 「出来るだけ毎日の生活を変えないで、
    健康的なダイエットに結びつけていこう!」

 ということで、お役立ち(のはず)記事と
 私の毎日の食事を書いています。



 ランキングに参加しています!


 ▼ブログランキング▼  お読みになる前に!! ぽちっと!
   ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ

   ↑ ↑
 ♪ 押してみると、体重が1キロ減る!・・かも?! ♪




 トリノオリンピック・・・。

 日本勢苦戦ですね。

 なかなかメダルがとれません。

 冬のスポーツはよく知らないのも多いけど、

 がんばってほしいですね。

 



 今日の話題は、

 ちょっと一部の方に限られるかもしれません。


 妊婦とその子供の肥満の関係についてです。


 アメリカでは、昔から肥満が問題になっていますが、

 なかでも子供の肥満が問題になっており、

 さまざまな研究がされています。


 従来、アメリカでは、妊娠時の体重増加の基準として、

 胎児の体重も含めて、11.5〜16キロが

 望ましいとしてきました。


 アメリカの大学の調査で、

 妊婦の体重増加を、不足・適正・超過 の3グループ

 に分けて、その子供を追跡調査したところ、

 母親の体重増加が 不足 以外のグループの子供は、

 3歳までにほとんどが肥満になったそうです。


 別の政府系機関の調査でも、

 超過 のグループの子供が肥満になりやすいという

 結果がでたそうです。


 まとめると、

 妊娠時に食べ過ぎて、急激に肥満する妊婦の子供は、

 肥満児になりやすく、しかもその傾向は大人まで続く

 ということになるそうです。 

 
 妊婦が肥満 = 子供も肥満


 完全にそうなるということではないですが、

 確率は高いということになりますね。
 

 生まれてくる子供のためにも、

 ちょっと食べすぎかなと思われる妊婦の方は、

 注意されたほうがいいかもしれません・・。
 



 ということで、今日の食事です。


 ■ 2/14 の食事

  (朝食) 

   ・クッキー 2枚
   ・ゆでたまご 1個

  (昼食) 

   ・ミックスサンドイッチ
   ・サラダ
   ・ヨーグルト

  (夕食) ⇒ 接待でした

   ・黒豚しゃぶしゃぶ
   ・白菜、とうふ
   ・とんかつ 2切れ
   ・いかの刺身
   ・そら豆(おつまみ)

  (飲んだもの)

   ・コーヒー 4杯
   ・紅茶 1杯
   ・ウーロン茶 3杯

  (おやつ)

   ・無し




 昨日は体調を崩して、

 サボってしまいました・・。




 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
   ↓ ↓
 
 ブログランキング


 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪



 (再掲載)−−−−−−−−−−−−−−

  あなたは、

  「 行動を起こす 」

  「 とりあえずやってみる 」

  ことをはじめてみましたかー?

  今回初めて読んでいただいた方は、

  ぜひ、過去ログみてみてくださーい。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

posted by やせる幸せ@ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

