2006年05月25日

食べたら動く

 お久しぶりです・・。
 今週は更新をがんばりますっ・・。

 前回まで、歩くことについて書いてきました。
 今日は基本に立ち返って、
 「どうして太ってしまうのか?」について書いてみます。

 この仕組みを正しくわかっておきましょう。

 「ほとんど動かないで食べてばかりいると太る」
 ことは、誰でも分かりますよね。

 当たり前のようにしている「食事」はエネルギーの摂取、
 一方、「運動」はエネルギーの消費ですよね。
 私たちの体は、このバランスによって生きています。

 この「エネルギー」というやつは、
 かたちを変えて出たり入ったりしているだけで、
 自然に生まれてくるものではありません。

 太ることはエネルギーをたくさん蓄えた状態のことであり、
 運動とは蓄えられたエネルギーを使うことをさします。

 つまり、肥満はエネルギーの摂り過ぎまたは、
 エネルギーを消費するための活動が少ないということが
 その原因であるということです。

 ですので、肥満と運動の関係について言えば、
 運動を活発に行うことで肥満が防げるはずです。
 
 肥満と運動は切り放せない関係にあると言えるでしょう。

 また、調査の結果によると、
 少し太っていても運動をきちんとしていて体力のある人は、
 やせていて運動をあまりしていない人よりも、
 死亡率が低いそうです。

 健康という観点からみると、
 一概に太っているのはダメということでもなさそうです。

 食べたら(エネルギーをとったら)、
 きちんとカラダを動かす(運動する)という、
 とてもシンプルなことが、
 ダイエットにも健康維持にも効果的と言えると思います。

 私も自分への自戒を含めて、運動したくなってきませんか?


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/24 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・しょうゆらーめん
   ・ごはん

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(豆腐、かぼちゃ、わかめ)
   ・焼鮭
   ・筑前煮
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 4杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 3杯
   ・ビタミンドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 毎日暑くなってきましたね・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

1日1万歩

 夜のお付き合いが続いて、更新をちょっとさぼってました。
 来週もお付き合いの予定があるので・・。


 前回は「歩く」ことの大切さをお伝えしました。
 今日も、継続してみます。

 都会にお住まいの方で、地下鉄や電車をよく利用する方は、
 日常生活でも結構歩くのではないかと思いますが、
 地方にお住まいの方は、おそらくほとんどの移動手段は
 車になっていて、あまり歩かないのではないかと思います。

 一般的に言っても、“歩く”ということが、
 どんどん少なくなってしまっていますよね。

 現代人の1日の歩数を調べた結果によると、
 職業上歩く必要のある人を除くと、
 だいたい平均して4000〜5000歩程度
 となっているそうです。

 よく1日1万歩歩くとよいと言われますが、
 どのくらいカロリーを消費するのかというと、

 一般的に、余分に消費するエネルギーは、
 大人が普通の速さ(時速4キロ程度)で1キロ歩いたとき、
 体重1kg当たり0.5キロカロリーといわれています。

 なので、日本人の平均体型から計算した結果によると、
 無理のない普通の速さで歩いた場合は、
 男性はおよそ8800〜1万3300歩、
 女性はおよそ6150〜1万2310歩、
 それぞれ歩くことによって、目安と言われている
 エネルギーを消費することができるそうです。

 当然、歩く速さや体の大きさなどによって
 多少違ってきますが、
 男性も女性も1日にだいたい1万歩歩くことによって、
 とり過ぎたエネルギーを消費し、
 同時に運動不足を解消できることになるそうです。

 私も昔、万歩計を付けていた時期がありました。
 外回りではなかったですが、
 結構フロアを行ったりきたりしていたので、
 当時は毎日1万歩弱くらいのスコアがでていました。

 結構数字が多いと嬉しくなるもんでしたよ。
 まだ万歩計を付けたことが無い方は、
 いちど万歩計を付けてみてはどうでしょう。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/20 の食事

  (朝食) 
   ・食パン 2枚
   ・目玉焼き 1個
   ・レタス

  (昼食) 
   ・おもち 3個

  (夕食)
   ・ごはん
   ・わかめスープ
   ・エビフライ 5匹
   ・サラダ
   ・しらすの佃煮

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・なし


 昨日は久しぶりに遅くまで飲んでしまいました・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

歩くということ

 肩こりからなのか、ちょっと頭痛がしています。
 姿勢が悪いのは自覚してるんですが、
 なかなか直せません・・。


 以前、このブログで、私は結構よく歩くようにしている
 って書きました。 あなたはどうですか?

 ダイエットにとってもそうですが、
 健康でいるためには、歩くことがとても大事です。

 今日は歩くということについて書いてみます。

 昔の人も、健康にとって歩くことは大事だと言ってます。
 ずっと昔の偉い人、ヒポクラテスは、
 「歩行は人間の最良の薬である」と言っていて、
 歩行による予防医学的な大切さを説いています。

 また、これも日本の昔の人、貝原益軒という人も、
 彼の書いた『養生訓』という本のなかで、
 健康で生きていくためには、
 「毎日飯後に 、必ず庭圃(ていほ)の内
 数百歩しづかに歩行すべし」と書いています。

 単純な運動と思われがちな歩くということの
 大切さは昔から変わらないみたいですね。

 そして、興味深い調査結果もあります。
 アメリカで行われた調査の報告によると、
 1週間に約15km 以上歩く人は、
 約5km以下しか歩かない人に比べて、
 死亡の危険牲が21%も減少していたということです。

 よく歩くということは、寿命を延ばすのにも
 いい影響を及ぼすということが言えますね。

 ウォーキングによるダイエット法もいくつかありますが、
 正統派のダイエット法なのかも知れませんね。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/17 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・ごはん
   ・コーンスープ
   ・フィレステーキ
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(大根、じゃがいも、かぼちゃ)
   ・あじのみりん焼き
   ・かぼちゃの煮つけ
   ・山芋おろし

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・水 1杯
   ・栄養ドリンク 1本
   ・オレンジジュース100% 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 後輩から結婚するという連絡がありました。
 おめでとうございます!

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

パイナップルの仕業

 今日は仕事で、2時間位打ち合わせをしてたのですが、
 さすがに同じことで2時間も打ち合わせすると、
 飽きてきて、どうでもよくなりますね・・。(いかん)


 今日はお昼に久しぶりにパイナップルを少し食べました。
 で、例のごとく繊維質が歯に詰まって、
 なかなか取れなくて、往生してしまいました。

 悔しいので、ちょっと調べてみました。

 パイナップルを食べると歯に詰まるあの繊維質は、
 ほかの食物繊維と同様に、腸のなかを掃除してくれ、
 コレステロールやいらないものを
 カラダの外に出すのを助ける働きがあります。

 そして、パイナップルには、ビタミンAやC、
 カルシウムなどのミネラル分なども含んでいるそうです。

 ダイエット用としてもなかなかステキな果物です。

 また、パイナップルを食べた時に、
 舌がピリピリすることがありますよね?

 あれは、「ブロメリン」という酵素の仕業だそうです。

 このブロメリンという酵素は、
 タンパク質を分解する能力にすぐれていて、
 肉などを食べた時の胃や腸への負担をへらし、
 栄養分の消化吸収を高める働きがあるそうです。

 なので、肉+パイナップル というのは、
 相性がいいみたいです。
 だから、酢豚にはパイナップルが入っているらしいです。

 ただし、このブロメリンは熱に弱いらしく、
 パイナップルを食べるなら生の方がいいとか。

 これからは、お肉を食べるなら、
 パイナップルと一緒に、
 またはデザートにパイナップルを食べる
 というのがお勧めできますね。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/16 の食事

  (朝食) 
   ・プレッツエル

  (昼食) 
   ・ごはん
   ・赤出汁(わかめ、なめこ)
   ・チキンカツ
   ・サラダ
   ・パイナップル 2切

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(大根、人参)
   ・鳥のから揚げ 3個
   ・鯵のから揚げ 1個
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 4杯
   ・カフェオレ 1杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 パイナップルは缶詰ではなく、生の方がいいですよ。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

自分の判断で摂取

 今日はフリーマーケットに出かけてみました。
 雑貨を探してみようと思って行ったのですが、
 洋服がほとんどで、ちょっと期待はずれでした・・。


 さて、先週注目された 「白インゲン豆」ダイエット。
 嘔吐などの苦情が相次いだため、
 安易な摂取はやめるようにという報道がありましたね。

 番組のOAの時にも、
 白インゲン豆は、生で食べるとお腹をこわしたり、
 体調が悪くなったり、お腹が張ったりすることがあるので、
 ちょっとでもおかしいかなと思ったら、
 食べるのを止めるように注意を促していたそうです。

 昨日は、CM枠をつぶして、
 局からの謝罪のお知らせを流していました。

 でも、白インゲン豆は、
 炭水化物のカラダへの吸収を押さえる「ファセオラミン」
 という成分を含んでいるのは事実なわけです。

 なので、ご飯が好きな方には最適なダイエット法として
 注目されています。

 今回の騒動での教訓としては、
 メディア(TVや雑誌など)の言うことや書いてあること
 がすべて正しいこととして受け取るのではなく、

 ダイエット用の食品やサプリメントなどについても、
 あくまでも、自分の判断によって購入したり、
 摂取したりすることが大事なんですよ、
 ということではないかと思いました。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/14 の食事

  (朝食) 
   ・ごはん
   ・味噌汁(白菜、人参、ねぎ)

  (昼食) 
   ・塩ラーメン
   ・餃子 2個

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(もやし、大根、人参)
   ・コロッケ 2個
   ・サラダ
   ・しらすの佃煮

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 6杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 5月ももう半ばですね・・早い・・。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

オリジナル豆腐を

 今日はちょっと肌寒い日でした。
 周りには風邪をひいている人もちらほらいます。
 体調管理には気をつけましょうね。


 今日は、ダイエットにもよい食品ということで
 よく知られている、「豆腐」についてです。

 豆腐は、原料である大豆から豆乳をつくり、
 それを固めたものです。

 豆腐は中国で誕生し、
 奈良時代に日本に伝えられたと言われています。

 「腐」は日本では“くさる”と読みますが、
 中国では“固める”と読むそうです。

 低カロリーながら、高タンパクということで、
 ダイエットに使える食品として知られてきました。

 アメリカなど海外でもその便利さは知られ、
 英語表記も「tofu」と日本語読みそのままです。

 そんな豆腐ですが、ブームなどもあって、
 いろんなお店が様々な豆腐を出しています。

 でもここはひとつ、
 自分のダイエット豆腐をつくってみませんか?

 下記に、簡単に豆腐のつくり方を書きますので、
 ぜひチャレンジしてみてください!

 <豆腐のつくり方>

 豆腐は、大豆・にがり・水で構成されています。
 まず、大豆を一晩水につけておきます。
 良くふやかしたあと、
 ミキサーに入れ、水を加えて細かく粉砕します。
 その大豆を粉砕したものが入った液体をよく煮込み、
 そのあと、こし布で液体を絞り出します。
 これが豆乳と呼ばれるものです。
 その豆乳に、にがりを加えます。
 にがりをいれると固まりはじめます。
 その凝固したものを、ふたのある鍋などに移し替えて、
 重しを乗せておいて置くと豆腐の出来上がりです。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/13 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・食パン 2枚
   ・スクランブルエッグ
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・にゅうめん
   ・白身魚のフライ
   ・れんこんの煮物

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 5杯
   ・緑茶 1杯
   ・栄養ドリンク 1本

  (おやつ)
   ・なし


 豆腐は夏は冷奴、冬は湯豆腐に限りますね。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ダイエットの目的は

 最近肩こりがひどかったので、今日はマッサージに
 行ってきました。初めての人にやってもらいましたが、
 自分の好みのもみ方だったので、ラッキーでした。


 さて、このブログでは、
 ダイエットについて書いていますが、
 あなたにとってダイエットの「目的」は何ですか?

 もちろん、ビジュアルをよくしたい、
 いろんな洋服を着てみたい、やりたいスポーツがある・・
 いろいろな「目的」があると思いますが、

 ダイエットの究極の目的は、
 『 健康 』になる ということだと思います。

 生きていくうえで、健康でいるということは、
 一番大事なことだと思います。

 無くしてからそのありがたみが分かるものの
 代表的なものですよね。(他にも親など・・)

 つまり、健康とは、
 そうあること(健康でいること)が普通のことなのです。

 それがとても難しい・・。

 ダイエットは、健康でいることを続けるために
 必要不可欠なことだと思います。

 ダイエットは、健康でいるためのスタートラインに
 立つための方法ではないかと思います。

 だから、“ダイエットの目的は健康”
 というふうに考えます。

 なんか堅い話になってしまって、すいません・・。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/11 の食事

  (朝食) 
   ・バケット

  (昼食) 
   ・うな重(うなぎ2切れ)
   ・肝吸い

  (夕食)
   ・チキンカレー
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 4杯
   ・緑茶 3杯

  (おやつ)
   ・なし


 最近抜け毛が多いような・・(TT)

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ダイエットとペット

 皆様は衣替えしましたか?
 私はまだやってないのですが、最近はスーツが暑く
 なってきました・・。早くしないと・・。


 あなたはペットを何か飼っていますか?
 一説によると、日本では小さな子供の数より
 ペットの数のほうが多いそうです・・。

 今日はダイエットとペットの関係です。
 ペットの中でも「犬」についてです。

 犬を飼えば、毎日散歩に連れて行かないといけないので、
 その飼い主にとってはいい運動になるだろう
 ということは想像がつくと思います。

 そこで、カナダの研究チームが、
 実際に犬を飼っている人に調査を行って、
 飼い主たちの運動について調べたそうです。

 結果は、予想通りというか、
 犬を飼っている人は、飼っていない人に比べて、
 毎週ほぼ2倍くらい歩いているという結果だったそうです。

 1日に1万歩歩くといいと言われますから、
 普通の人で6千歩だとすると、犬を飼っている人は
 1日に1万2千歩歩いているということになります。

 これが長期間続くと考えると・・・・、
 ものすごい差になりますね。

 歩くという運動は、ダイエットにとっても、
 非常に有効な運動です。

 ダイエットに本気で取り組みたいのに、
 どうしても運動が出来ない、体を動かすことができない、
 という方は、環境が許すのなら、
 犬を飼うというのも1つの方法かもしれませんね。

 犬も立派なパートナーですから、
 怠けることは出来ませんので、変な意味ではなく、
 自分を運動することへ追い込むことが出来そうです。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/10 の食事

  (朝食) 
   ・デニッシュパン

  (昼食) 
   ・アメリカンホットサンド
   ・サラダ
   ・ヨーグルト

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(とうふ、大根、人参)
   ・ぶりの塩焼き
   ・大根おろし
   ・竹の子と卵の炒め物

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 1杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 暑いので冷たい飲み物が欲しくなりますね。

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ツンデレ

 さすがに連休明けの仕事はきついですね。
 多分何もないんだろうけど、何か忘れてる気がして
 ちょっと落ち着きませんでした・・。


 みなさん「ツンデレ」ってご存知ですか?
 私は今日はじめて知りました・・。

 いつもはツンツンしているけど、二人になると
 デレデレしてくる人のことを言うそうです。
 (たぶん間違ってないはず・・・)

 本当はさみしがりだったり、甘えん坊ってことですかね・・?
 (この解釈も間違ってたりして・・・)

 場合によって正反対の行動をとるということですね。
 本人にとっては、メリハリだったりするのかも。

 ダイエットにおいても、メリハリは大事ですね。
 だらだら食事をとったり、
 間食をたくさんしたりしてはよくありません。

 ほぼ決まった時間に、適切な量の食事を
 きちんと摂ることが大事ですよね。

 もちろんバランスのとれた食事を。
 今日の私はそんな食事を摂れたのでしょうか・・。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/8 の食事

  (朝食) 
   ・メロンパン 1個

  (昼食) 
   ・ごはん
   ・貝汁
   ・豚肉の鉄板焼き
   ・茶碗蒸し
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・味噌汁(大根、人参、卵)
   ・豚のしょうが焼き
   ・サラダ

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 3杯
   ・麦茶 3杯
   ・緑茶 2杯

  (おやつ)
   ・なし


 豚ばっかり食べてますね・・m(_ _)m

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWどうでした

 今日は私の住んでいるところは、
 晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり、
 変な天気でした・・。


 そんな私のどうでもいい話は置いといて・・、
 GWも今日でおしまいですね。
 あなたはどのように過ごされましたか?

 もしかして、お休みということで、
 ちょっとはめをはずしすぎて、
 リバウンド・・なんて大丈夫ですか?

 明日からまた1週間がはじまりますから、
 再度、目標を確認して頑張っていきましょう。

 前にご紹介した「ダイエット日記」を活用すれば、
 お休みの日が続いた場合でも、
 自分を管理することができると思いますよ。

 では、GW最終日ということで、
 私も今日は早く寝ようと思いますでの、今日はこの辺で・・。


 ということで、今日の食事です。

 ■ 5/8 の食事

  (朝食) 
   ・抜き

  (昼食) 
   ・ほうれん草とベーコンのパスタ
   ・サラダ

  (夕食)
   ・ごはん
   ・トン汁
   ・焼き魚
   ・サラダ
   ・納豆

  (飲んだもの)
   ・コーヒー 2杯
   ・麦茶 4杯
   ・カフェオレ 1杯

  (おやつ)
   ・なし


 明日から会社が・・(TT)

 

  *■お知らせ〜■***********
   右上に「お気に入りに追加」ボタンを
   つけました〜。
   追加してくれたら嬉しいです♪
  *******************

 ▼ブログランキング▼  ポチッとお願いします!!
    ↓ ↓ 
 ブログランキング

 ♪ 押してみると、ダイエット成功!・・のはず?! ♪

  −−−はじめての方へお知らせ−−−−
   あなたは、ダイエットにおいて、
   「 行動を起こす 」
   「 とりあえずやってみる 」
   ことをはじめてみましたかー?

   今回初めて読んでいただいた方は、
   ぜひ、過去ログ見てみてくださーい。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 <New!!>
 ☆★ココからは、必要な方だけお読みください★☆

 <読んでいただきたい方>
  ・これから子供をつくられる方
  ・妊娠中の方
  ・産後すぐの方

 「産後ダイエット」ってご存知ですか?
 
  妊娠中に太ったのが、産んでも戻らない・・。
  出産後、太りはじめた・・。

  などなど・・、
  出産における体重の悩みはよく聞きますよね。

  だから出産はしないという方もまれにいると思います。

  でも、いい意味で女性として生まれたからには、
  新しい生命の誕生を担うというのは、
  とてもすばらしいことだと思います。

  これは、産後ダイエットに成功した著者自身の
  特別レポートです。

  産後ダイエットの方法とは、
  たった3つのことをするだけなのです。

  1:「食事を減らす」のではなく「食事を変える」
   (何を食べるかも大事ですが、
           食事時間・方法が重要です。)

  2:カンタンなエクササイズで基礎代謝を上げる
   (6ヶ月間、継続することが大事です。)

  3:妊娠中にゆがんだ骨盤を、正常な位置にもどす
   (簡単な整体エクササイズで、
     骨盤を正常な位置の戻す必要があります。)

  この3つを、産後6ヶ月まで、
  継続して、同時進行で実行するだけです。

  永遠に続く、イタチゴッコのような
  普通のダイエットとは違い【期間限定】で
  少し頑張るだけでいいのです!

 『出産して子供がいるのに、とってもきれい!』
 『赤ちゃん産んだなんて信じられない!』

  こんなお褒めのコトバ、
  女である以上やっぱり言われてみたいですよね!

  実際に著者が自分で体験したことだけに、
  説得力がありますよね。

  今なら、“おまけ”もついているそうです。
 
  ・ご購入から半年間のメールコンサルティング
  ・産前、産後のカンタンおいしい
   「私のダイエットレシピ」をプレゼント!

  わからないことや不安なことは、
  メールで聞いてみることができますね。

  このレポートは本屋さんでは売っていません。
  自己流で流されるより、大事な時期に正しい方法で
  産後のダイエットに取り組んでみませんか。

  このレポートはコチラ↓
   「究極の<産後ダイエット>成功法則」



posted by やせる幸せ@ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

